べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ホワイトアスパラガスのオーブン焼き

2015年05月11日 | * 食材 *



今が旬のホワイトアスパラガスを買ってきました!




とっても立派なホワイトアスパラガス





まめちゃんの鉛筆と太さを比較すると
こんな感じ。





お夕飯はホワイトアスパラガスのオーブン焼き



2回ずつ皮を剥いて耐熱皿にならべ
ハーブ入りのクリームチーズと
パンチェッタをのせてオーブンで焼くだけという
とーーーーーーっても簡単な1品!


しかし、このとっても簡単な1品が
とってもとっても美味しいのです。




あとは、ほうれん草とプチトマトのサラダと
名古屋風鶏手羽唐、人参とコーンのポタージュ



ちなみに名古屋風手羽唐は
なんと画像の5倍の量(25本)を作っていましたが
大人2人と6歳と3歳の息子で完食


恐ろしい我が家の食欲・・・(笑)








※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。