べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

在白35年!

2015年05月12日 | * おともだち *



今日はお友達が2人、我が家へ遊びに来てくれました。


ランチは昨晩に引き続き
今が旬のホワイトアスパラガス



食器たち:BOCH(NOIX)、Emile Henry、
Rorstrand(Swedish Grace)、Vereco、
カトラリー:Villeroy & Boch



ホワイトアスパラガスのリゾットの上には
パルメザンチーズをゴリゴリ削って、いだだきます♪


ホワイトアスパラに少し火を入れ過ぎてしまい
食感がいまいちな感じになってしまいました。。。



おしゃべりを楽しみながらのランチタイム

Leuvenのこと、ベルギーのこと
国際結婚についてなどなど
いろいろとおしゃべりがはずみます☆


実はこのお友達2名とわたしの在白年数を足すと
なんと約35年!!


ちなみに一番新参者?!は在白8年目のわたし。


昨日に引き続き、教えてもらうことばかりの状態で
わたしの知識量は一気に2倍になった感じです(笑)




おなかいっぱい笑って
あっという間に息子たちのお迎えの時間


またの再会を約束して、解散~☆





まめちゃんは小学校から帰って来て
日課の学校の宿題と本読み(英語)、
日記(日本語)を頑張ります。



まめちゃんが英語の宿題をしている間
同じテーブルでペーパーナフキンをびりびりし
必死でまめちゃんの気をひきたいこつぶちゃん

しかし、そんなことにめげない頑張り屋さんのまめちゃん


まめちゃんの宿題が無事に終わり、順調に日記にとりかかるのをみて
邪魔することを飽きてしまった、こつぶちゃん。。。



日記も無事に書き終わり
間違えている文字や汚い字を書き直し
やーっと、こつぶちゃんと一緒に遊べます!


毎日ここまで終わらすのに
本当に時間がかかって・・・

途中、兄弟げんかがはじまったり。。。


今日はこつぶちゃんの「諦め」により
とってもスムーズに終わりました☆





最近、我が家ではやっているボードゲーム


おとうさんに勝つために練習あるのみ!


しかし、何も考えていないこつぶちゃんに
攻め入られてしまい、悔しい思いをするまめちゃん(笑)





そのうち、ボードゲームに飽きたこつぶちゃんは
おままごとキッチンで遊びだし、
わたしはお夕飯の準備があるので
まめちゃんは1人4役でボードゲームをしていました。。。



自由すぎる弟(こつぶちゃん)に振り回される
真面目な兄(まめちゃん)



兄弟っていいな(笑)







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。