べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

大好きなBOCHと最近の朝ごはん*

2013年09月10日 | * おうちごはん *




先週末の朝ごはんは久々にまめちゃんのリクエストのワッフル



しかし、残念ながら自分で作ったものではなく買ってきたもの(笑)


焼きたてにはかなわないけれど
たまにはお手軽で良いかな♪




そして果物は大好きなReine Claude(レーヌ・クロード)と葡萄

レーヌクロード好きのまめちゃんと奪い合うように食べていました(笑)



レーヌクロードの記事はこちら

Reine Claude(レーヌ・クロード)とMirabelle(ミラベル)

夏が終わり、とうとう来たKermis!

山を乗り越えた?!

ロータスのスペキュロスペースト

痛い!






今回はじめた買ったフランスのベル社の
、La vache qui rit / ラヴァシュキリ (笑う牛)


ピンク色はハムとハーブの味

緑色はガーリックとハーブの味

赤色はトマトとモッツァレラチーズの味



わたしには少し合わなかったのですが
まめちゃんとこつぶちゃんには大好評


ん~こんなところで味覚の違いが・・・。






最近、我が家に仲間入りしたベルギーBOCH社
ランブイエシリーズのプティカフェオレボウル


最近、肌寒くなってきたので朝食を用意している間
旦那さまが温かいカフェオレを入れてくれました♪




* * *


こちらは簡単平日バージョンのBOCH朝ごはん(笑)




Philadelphia(フィラデルフィア)のクリームチーズに蜂蜜が入ったものが
プロモ(お得商品)になっていたので
「クリームチーズに蜂蜜なんて美味しいいに決まってる!」と購入



カリッと焼いたパンドミの上に塗って
上から生ハムを何枚か。



蜂蜜の甘みと生ハムの塩っ気が良い感じ~♪




チーズ好きのまめちゃんもこつぶちゃんの
パンドミには生ハムはのせていませんが
ハチミツ入りクリームチーズをお気に召したようです*




ちなみに上のデザートプレートとC&SもBOCH社のもの♪

同じシリーズのポットとクリーマー&シュガーポットが欲しい今日この頃です。








※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る