べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

イタリアンランチの会

2011年02月19日 | * おともだち *


今日はダニエレ(イタリア人)のお誕生日会でとてもおいしかった
リゾットとお野菜のオイル漬けを教えてもらうランチ会です*


ダニエレのお誕生日会の記事はこちら→☆



11時にデレーゼ(Delheize)というベルギーのスーパーに
集合して材料の買出しから教えてもらいました♪



まずはリゾット


シャンピニオンがたくさん入っていてとても美味しい♪


実はダニエレのお誕生日会のとき、旦那さまの体調が悪く
味わって食べれなかったと悔やんでいた旦那さま・・・


今日はとても美味しく食べれて大満足!


レシピの記事はこちら→☆





小麦アレルギーのまめちゃんも大満足の一品!

まめちゃんには特別ブイヨンと一緒に煮た人参とたまねぎも
一緒にお皿に入れてもらいました*




次はお野菜のオイル和え(ズッキーニ・パプリカ2種・なすび・マッシュルーム)


レシピの記事はこちら→☆



そしてメインの鶏肉のソテー

レシピの記事はこちら→☆





シャンピニオンのオイル漬けも一緒に♪


まさかあんなに手間がかかっているとは・・・。
詳しくはレシピの記事をどうぞ。





ゆっくりゆっくり作りながら、そして食べながらおしゃべりを楽しむランチ


共通言語が英語のため、わたしはほとんどまめちゃんと話していました(笑)





お次はポレンタ(Porenta)


あっつあつのチーズがのっています♪


こちらも小麦&卵アレルギーのまめちゃんが食べれる1品


ポレンタがとっても気に入った様子のまめちゃん*

さっそくおうちに帰って作ろう♪





デザートは手土産に持っていったチョコレートケーキ
(朝焼いて、シリコン型のまま持っていったら笑われました)


そして、ダニエレお手製のチョコレートムース、プロセッコとともに♪


残念ながらこちらは卵が入ってしまっているのでまめちゃんは食べられません。


しかし、すでにおなかいっぱいのまめちゃん、
うとうととソファーで横になっていました。




こちらも残念ながらまめちゃんはダメなドリンク



酔い覚まし?!のウーロン茶(笑)


ドリンクの詳しい記事はこちら→☆



11時にスーパーに集合したのに気づいたら18時すぎ


たくさんイタリア料理を教えてくれてありがとう。
そして、ごちそうさまでした♪


お友達の輪を広げてくれた旦那さまに感謝感謝です!




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。

 


最新の画像もっと見る