べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

旦那さま特製ランチ*パエリア

2009年03月18日 | * おうちごはん *



先週の日曜日のランチ(テニスに行く前)に
旦那さまが得意のパエリアを作ってくれました。



先日行ったスペインで買ったサフランを使用したらお米の
色づきが悪かったらしく旦那さま的にはいまいちだそうで・・・


でもパプリカ、玉葱、鶏肉、えびと具が盛りだくさんで
味はとっても美味しかったですよー♪


奥に写っているのはtomi特製中華牛肉のたたきです。
にんにく、しょうが、オイスターソース、ナンプラー
お醤油、オレンジジューズ、レモンのタレで牛肉を表面だけ
玉葱と一緒に焼いて漬け込みました!


厳しい食事制限中(乳製品(豆乳含む)、卵、ナッツ類、チョコ)ですが、
なかなか楽しく食生活をおくっています。



パエリアののっているお皿は先日購入したBochのモノ



BOCHはベルギー王室御用達メーカーなんです。
このお花柄にビビッときて買っちゃいました♪


※一番奥のお皿には旦那さまの朝ごはんの米粉パンケーキが乗ったままです(笑)




バックスタンプもBOCH La Louviere Belgiumとちゃんとありますよー♪

ネットで調べてみると『Louviere』というのは窯元の土地名みたいです。
ベルギーの窯元Louviere(ルーヴィエール)で19世紀に造られた?!
ん~そんなすごいものがこんな安く買えるはずないしなぁ~。。。



高価なモノかもしれませんが、tomiはヘビロテで使う予定です!!

* * * * * * *

そんなサフランを買ったスペイン旅行の記事を少しずつ
書いています。よかったら読んでくださいね。



スペインへ3泊4日の旅行(まめちゃん初飛行機)
 
Elche:1月29日① 
mrucia:
1月29日② 29日③ 
Cartagena:30日①
Alicante:30日② 30日③ 
31日① 31日② 31日③ 31日④



* * * * * * *


※現在コメント欄は閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る