べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

スペイン旅行1日目*ムルシア(お夕飯)

2009年01月29日 | * たび(スペイン) *


ムルシアをおさんぽした後はお夕飯です♪

お目当てのpaella(パエリヤ)」


このパエリヤはバレンシア地方の郷土料理なんです。

tomiはいろんなのがのったモノがよかったのですが
1人1つ食べれそうになかったので旦那さま希望の
イカ墨のパエリアに決定!

ムール貝、白身魚、パプリカ、イカ、海老、アンティチョーク
グリンピース、アサリなどなどが入っていて予想以上に満足♪

単純なtomiです(笑)



Tapaは「Salmonete」といって日本でいう小ヒメジのフライを頼みました。

予想を裏切らない思っていた通りの味です!
そぅ居酒屋さんで出てくるような・・・(笑)



そして、ごちそう様。


このお店を出たときはおなか一杯だったんです。
そぅきっとおなか一杯だったはず・・・。


しかし旦那さまと「やっぱりもぅ1軒Bar(バル)行く?」
「そうやんねぇ~ハモン食べてないしっ!」

と2言で「はしご」決定!



お目当ての「Jamon Serrano(ハモン・セラーノ)」
「Jamon iberico」と書いてあったのでイベリコ豚の生ハムです!

脂がのっていて、トロっと口の中でからまるようにとけます。
塩味もちょうど良い感じで、「あぁ~ワインが飲みたい!」
旦那さまがダダをこねます(笑)

※車でお夕飯を食べに来ていたので飲めなかったんです・・・。



次はパンコントマテとBrocheta(ブロチェタ)です。

お肉がとってもジューシーでスパイスがきいています!
パンコントマテはニンニクがあまり入っていない感じでしたが
トマトがフレッシュでこれまたどんどん食べれてしまいます♪


しかし旦那さまは「もぅおなかいっぱい」とここでギブアップ・・・。


しょうがないので(tomiはまだまだ食べれます!)デザートを頼むことにしました(笑)




NATILLAS(ナティージャス) といってスペイン人が大好きなデザート
ということで頼んでみましたが・・・あまあまです!

プリンっぽい味なのかな?なんて思っていましたが
黄色い部分は全てカスタードで、どこまでいっても激甘です!


今日エルコルテイングレスでこのデザートを作る粉を買ってしまったような・・・


なんとかアレンジしてtomi好みにしてみます。
無理だった場合は全て旦那さまに食べてもらいます。はい。




※現在コメント欄は閉めさせていただいています。




最新の画像もっと見る