べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

スペイン旅行3日目*アリカンテ(Bar)

2009年01月31日 | * たび(スペイン) *


ランチはホテルのご近所のBar(バル)



小さなお店だったのでまめちゃんのバギーがありましたが
無理やりカウンターに座りました。

やっぱりこうやってお料理を見ながら食べるのが
Barの醍醐味ですよねー。



tomiが選んだのは昨日に引き続き『貝料理』

だってベルギーで貝っていったらムール貝くらいしか売ってないし・・・。

ほじほじして食べるのですが、これはとっても美味!
あたりです!!



旦那さまの選んだスペイン名物の『タコのマリネ』

タコ、オリーブ、ムール貝、ポロネギ、のマリネでサッパリです。



そして次はえんどう豆とベーコンと玉葱などを炒めたモノを。

日本人なら絶対好き!という味付けに2人して
『これは日本で普通に出てきてもスペイン料理って
分からないなぁ』
と・・・

ということはいくら美味しくてもココで食べる必要はない?!

いえいえ、今はベルギーに住んでいるのでアリということで。






スペイン名物のアルボンディガス(Albóndigas )というミートボール

4つ?2つ?と店員のおじさんにカウンター越しに言われ
『2つ』とピースをして頼みましたが、2個で正解です。

とっても大きくて、いろんな種類を食べたい旦那さまとtomiには
1人ひとつでちょうどサイズでした。




最後は『マグロ(ツナ)の煮込み』にマヨネーズが
どどーんと(笑)

ん~これはいらなかったかな?
最後の最後にはずれをひいちゃいました。



地元の人しか行かないような小さなお店のカウンターで
『あ~だ、こ~だ』言いながら食べている東洋人+ベビーカー


地元の常連さんらしき人がオーダーしたチーズを
『美味しいからたべてごらん』と分けてくださりました。

うん、きっとカウンターからお皿を受け取るときに
こっちを見てお皿を差し出して食べるマネをしたから
きっとそう!


そして旦那さまと『グラシアス』と言って頂きました♪



地元の人とのふれあいっていいですよねぇ。

なんか気持ちがほっこりしました。



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る