べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブリュッセルで子連れティータイム

2015年04月01日 | * あまいもの *




無料の楽器博物館を楽しんだ後は
ダムブランシュを食べることの出来るカフェを
探しながらブリュッセルのセンターへてくてく。




ヨーロッパ最古のショッピングアーケードのひとつ
Galeries St-Hubert(ギャルリー サンチュベール/ギャラリー サンチュベール)


1847年に建設されたアールヌーボー建築のアーケード



ネオ・イタリア様式のガラス張りの天井からは
太陽光がたくさん入ってきています♪


あぁ~空がキレイ!




このアーケード内にはベルギー王室ご用達の
ショコラティエがたくさん!


まずは日本でもとっても有名なGODIVA(ゴディバ)

ルーヴェンのゴディバは人が入っているのを全然見ませんが
さすがベルギーの首都ブリュッセル!

観光客らしき人々が店内にちらほら見えます(笑)




イースター前ということでチョコレート店の
ディスプレイがイースター仕様になっていました。







こちらはCorne Port Royal(コルネ)


ウィンドウのディスプレイもかわいいですが
店内の天井についているライトが
ステンドグラス風なのも素敵です♪

ちなみにこちらはベルギー王室ご用達ではありません。。。




プラリネを初めて作ったとされるneuhaus(ノイハウス)

このお店のチョコレートはもっぱらアウトレットで購入してしまっています・・・(笑)





Kusumi teaの取り扱いがあるDELICES DU ROYの
ディスプレイもイースター仕様




フランスのLille(リール)に本店がある
ゴーフルが有名なMeert(メール)


旦那さまにMeertでお土産を買って帰る予定が・・・







そろそろ子供達に限界が近づいて来たので
Meertの近くにあるこちらのMOKAFE(モカフェ)のテラス席にて
ティータイムを楽しむことになりました(笑)



まめちゃんは大好きなミルクシェイク


本当はチョコレート味を選びたかったのですが
こつぶちゃんがダムブランシュを注文するため
チョコかぶりはやめてイチゴのミルクシェイクに☆



たっぷりとイースターエッグチョコがついてきました☆


お友達の女の子たちと一緒だからなのか
写真を撮ると照れた表情に・・・(笑)



お友達のムスメちゃんは店内にあるタルトを選んでました♪




ベルギーで甘いデザートといえば
ブリュッセルワッフルリエージュワッフル
そして、Dame Blanche(ダムブランシュ)


ダムブランシュとは「白い貴婦人」という意味のデザートで
白いバニラアイスクリームの上に
あつあつのホットチョコレートをトロリとかけて
熱い冷たいを楽しむ甘々のデザートなのです。



苺ミルクシェイクを頼んだまめちゃんも参戦して
あっという間に大きな大きなダムブランシュを完食!



テラス席でアーケードのガラス天井から見える
空を眺めながら大人2人&子供5名(うち3歳児2名)
お茶タイムはワイワイ楽しい~♪

こちらのカフェの店員さんはとてもフレンドリーで
イースターエッグチョコがたくさん入ったカップを2つも
サービスしてくださったりと
子連れにもとても居心地の良いカフェでした♪



以前のブリュッセルのギャラリーサンチュベールの記事はこちら

ブリュッセルのアーケード*ギャルリー・サンチュベール




次はどこに行きましょー♡





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。








最新の画像もっと見る