YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

小屋の改修09 -薪置場

2011-06-16 | ・ 川辺のスタジオ


三日前に、薪置場の基礎を設置!


昨日、大工Oさんと現場監督Iさん、2人がかりで
事前に工場で加工した材料を組み立てました。
大変そうでした!


屋根も付けてもらいました。


雨が降る前に、昨夜(私の担当)と早朝(ダーリンの担当)に
それぞれ2時間ほどかけて塗装をしました。


とてもいい感じです!
右下にあるカゴは、小屋にあったもので、お茶を摘む時に使っていたそうです。
カッコよかったので、残しました。
焚き付け用の小枝を入れています。

さて、駐車場に置いたままの薪。
全部切ると、入りきらないかな?
でも、今年の冬に間に合うように、早く薪を切らないと・・・。
猫の手も借りたい~です。(^_^;)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪置場 (ヒデさん)
2011-06-16 22:47:12
うわぁ豪華な薪置場、これなら台風が来てもビクともしないですね。
返信する

コメントを投稿