92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

松本城公園の夜桜 ’08 -本丸庭園の夜桜会-

2008-04-13 | 信州(松本城)
 「春の宴」という昼酒イベントを終えて外へ出ると、残念ながら小雨が降っていました。

 そんな生憎のお天気ですが、松本城の本丸庭園が無料開放される「国宝松本城 夜桜会」(参考サイト)の時間帯にギリギリ間に合いそうだったので、「日の出工房」のゴマさん夫妻と一緒に出掛けてみることにしましょう。

本丸庭園の夜桜 光の回廊
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 もうイベント自体は終了していて、間もなく本丸庭園も閉まるというアナウンスがある中、滑り込みで入場。雨降り&遅い時間帯だったこともあり、人影はまばらですが、かえって夜桜を贅沢に独占できた気分ですよ。

松本城と夜桜(1) 松本城と夜桜(2)
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)



関連記事:
松本城公園の夜桜 ’08 -桜並木 光の回廊-(2007-04-12)
松本城のサクラ ’08(2007-04-12)

前年までの記録:
松本城のサクラ ’07(2007-04-15)
松本城のサクラ ’06(2006-04-16)
松本城のサクラ(2005-04-17)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宴 -サクラも良いけど、... | トップ | WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (DeepSky)
2008-04-20 23:17:51
夜桜って良いですよねえ。
昼の桜もきれいですが、夜桜はその美しさがより一層引き立つように思います。
松本城の桜は、是非見てみたいと思っているのですが、なかなか開花タイミングと都合が合わず、実現していません。
そんなわけで、kuniさんのブログで楽しませてもらいました。
返信する
■ DeepSky さん (kuni@管理人)
2008-04-21 00:51:04
毎年やって来るサクラの季節ですが、その時期に出掛けられるとは限りませんからねぇ。

うちも今年は、週末のお天気がイマイチだったので、写真的にはメリハリ少なめだったのが残念ですが、そんなコトが言えるのは贅沢なのかもしれませんね。

うちのブログの写真で、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

信州(松本城)」カテゴリの最新記事