セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

🌳🌲🌳 おかえりなさい 🐦✨🐦

         ☕ 🍵

       ゆっくり  何度でも

     いつでもまた  ここに戻って

       おいで なすって

         ☕ 🍵

         🍃 🍂  🍃

   秋風が心地よい時節となりました

   夏バテは秋に出るとも申しますので

  心体共にどうかご自愛くださいますよう

         🍃 🍂  🍃

 

お 七 の 近 況 報 告 平成29年10月1日

2017年3月からこちらのブログを再開し、たくさん更新し続けていたら早いもので半年が経ちました。

しかし、愛着があるこれらも、更新するたびに古くなり、日々の中に埋もれていく哀しみがありました。現代的なSNS事情には乗っからず、お七らしくマイペースに更新しようと思います。

こちらでは、お七の得意分野を雑多に散りばめてあるので、いつでも何度でも、繰り返し読む見ることができます。乱文と思えるものもそのまま残してあり、大事にしているので大事にしていただけると嬉しいです。

いつの時代も、その時、その人にとって、必要なコトモノがあるもの、きっとどなたかにとって、今必要で、役立つ情報がみつかり、いつか日常に息づき輝くときが来ることでしょう。

それは、ブログに戻り書き続けた一番の目的でお七の勝手な願いでもあります。しばらく更新しなくても、情報量は十分あるので、トップページ一番下のお七まとめリンク集や右のカテゴリー欄をご活用ください。

今後は、ゆっくりめにブログを更新します。では、また逢う日まで~👐₎₎

P.S. 今までは、つながり人数がごく少数のSNSでシェア(のみの使用)していた以外、誰にもお七ブログの存在を知らせていませんでしたが、このたびヴェルトガイストフクシマ新刊11号のプロフィールで初めてURLをお知らせしました。訪ねてきてくださったみなさま、大変ありがとうございます。FBやめてここでマイペースに遊んでいました。11号をお読みいただいたみなさまへ、よりもっと、ヴェルトを楽しんでいただけるように、少しばかりですが読者プレゼントとして、第二部の内容に関連したページをいくつかご用意しました。リンク先 😊 WELTGEIST FUKUSHIMA 😊 「釜石の奇跡」kamaishi これらのページ以外でも、ブログを通して様々色々な場面が見えてくるので、よりおたのしみいただけると思います。 💐

💡 お知らせ NEWS 💡 今週のエナジー・リンク 💡

⚡✨🌞 ヴェルトガイスト・フクシマ 新刊発売開始のお知らせ 平成29年9月30日 🌞✨⚡

🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ ⇇ 11号の受付を開始しました。

特集は「境界を越える旅」。ゲスト2人、ニューフェイス1人、お馴染みのメンバーを合わせた11人の、ほとんどが書下ろしです。 詳細ページへリンク ⇒ 🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

⚡✨🌷 ヨコハマトリエンナーレ2017 横浜美術館
 オラファー・エリアソン展示室にて(事前申込制)🌷✨⚡

ヴェルガイスト・フクシマ編集長が講師として登壇します。 イベント情報詳細 ☆ Event Informationへリンク ⇒ 🐞 10/9【Green light―アーティスティック・ワークショップ】「難民?避難民?」

 

⚡✨💐 今週のエナジーリンク 💐✨⚡

🐞 今日の図書「スピリチュアルワーキング・ブック」江原 啓之

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

2017年03月31日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

  占いにすくわれた体験   

日々の中で

じぶんお助けアイテムを増やそう 

今回は「占い


 

自分が落ち込んでいると
気づいたとき、早い方がいい 
直観的に気になった占いや
何かしらのプロに鑑定(相談など)を受けることは
「こんなにも自分助けになるのか」と実感した
スピリチュアルな旅の始まり……。

ダメなときは不思議なほど
暗い道を選び
どんどん良くない方向に
自ら突き進んでいくものなんだな。

心身ともに落ち込んでいたあの頃、
ポンッと頭に浮かんだ人物
ヨーガセラピストとしての先輩でもあり
友人の チバU子 さん にヘルプメールをした。

そして、沼津へ。

「自分らしくなくてつまらない」
そう感じながら数年間過ごして来た。
「いつも無理してるなー」
気づいていた。
だけど
普段の生活で
解決の糸口 は見つけられなかった。

なにせ堕天使、
天使精神とスピリチュアルから離れていたのも
大きな原因なの、だが。

 

チバU子 さん の占いが始まる 

カードや色からのメッセージを受け取る。
星の配置を読んでもらうと
運勢が現実とぴったり合ってる 
性質は……そうだったんだーなるほどー

思いのほか腑に落ち
気持ちがみるみる楽になる。

鏡のように
わたしの心模様が映しだされる 

光が見え出した。
深い地下から地表に出た瞬間だ。

 

受けたセッションは、 

サビアン占星術、オーラソーマ、タロットカード、
日本の神様カード、U子さんのヨーガクラス……
初っ端から涙じゃーじゃー出るくらい
愛情たっぷりのあたたかい時間だった。

ようやく人に、
人として受け入れられたように感じられた。
 穴掘って自らそこに落ち 身を潜めていたのだが

U子さん の本拠地は、静岡県沼津市 親星堂 

こちらにも定期的にいらっしゃるようです。
心と体の癒し Kai FBページ


2 へ続く


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~ 後記

2015-12-07 最終更新日 掘り起こし編

このころ、
人生で二回目「みちのく一人旅」の前後で
起きた様々な出来事を書き綴ろうとしていたが
途中のままだった文章を見つけこの度、推敲した。

その中から抜き出したのが、
この時受けたいくつかの占いのおかげさまで腑に落ち
モヤモヤから脱出成功 
自分を自分で助け出すことができた体験。

道具(占いとか、何かしらの具体的な手段・方法)
の選択までは自力だけど
あとはお任せしちゃおう 

 

ありがとう 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ、見るだけでいい。「事実」に近づく方法。

2017年03月30日 | 福島 チェルノブイリ 巡回展

 2011年3月11日 東日本大震災 その後2回の原発爆発事故 

被災した方々と同じ体験をしていない
わたしも、みなさんも
「事実」に近づくことができます。

映画 も
体験したお話しや 記事 も
写真展 も……
その機会を与えてくれていると
わたしは考えているのです。

 

近寄りがたかったり
何かしないといけないんじゃないかと気負ってしまったり
「何もできない」と遠ざかってみたり……
また、過去のわたしのように
深刻になって考え過ぎたり
悲しみのどん底に追い込んだり、と
わざわざじぶんを大変にさせなくていいから

「ただ、見る」

そこにある事実をまずは、
ただ、見る。

 


イメージ画像

 

もし、
じぶんの中で湧いてくる
良くない印象や疑問があれば
正直に明かせば
気が楽になります。
そうしたら
誤解は解け、理解し合えます。

純粋で、素直な意見は
人を傷つけません。


あんしんしてください!


その人は
じぶんが思っている以上に
あったかくてやさしいのです。 

 

                 

 

「はじめの一歩」 

あのスゴイ人もみんな

その一歩から始まった 

 

  関連リンク  

 見る者の五感をフル稼働させる写真家 中筋純さん「流転」福島・チェルノブイリ写真展(上)
 〃「流転」福島・チェルノブイリ写真
(中)
 〃「流転」福島・チェルノブイリ写真展
 おもしろオネエ風味がおいしい酒井政秋さんのトークイベント 映画「奪われた村」@福島フォーラム

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はおひつじ座新月「願い事」を書いてみよう

2017年03月28日 | 祈りのちから

 新月のデクラレーション 

2017年3月28日、本日
11時57分頃、おひつじ座 新月 を迎えました。

久しぶりに新月の願い事 を書きました。
叶う気満々です。
お七は おひつじ座 ですから、
今日は、潜在意識を具現化させるのに
もっとも最強な日、のはずなのです 

今月からは
ブログもそうですし
毎日の日記、
夢診断もそこに記入したりで尚更、
書くだけで
「潜在意識を具現化」でき
それが急速に実現していくのを
大実感中です。

ここ数年間は
書き出すことが
ものすごく面倒に感じられて
瞑想や書くことを避けてきましたが
なんてことない
ノートを用意して書くだけなので
書き始めたその日から
日記が習慣になりました。
それは瞑想にもつながります。

 


 ルミナさん からのメッセージで印象深かった言葉たち 

        

今深まっている人間関係は魂の方向性につながる関係
根底的変容を促している
書くことは「潜在意識の最初の具現化」
素直な気持ちになるレッスン(↑自分が書くのを許す~書くまで)

        

 

誰でも一度は
奇跡的な体験をしていることでしょう。
良い奇跡なら
何度でも起きて欲しいですよね。
……自分で起こせるとしたら?
つかわない手はありません。

必要以上に気負わず過ごす方法・手段は
実はいくつもあって
見つけて活用して
良き変化を目の当たりにしたとき
宇宙の神秘と面白さを感じます。

みなさまも
自分に合う方法・手段を活用することで
いま乗っけてる肩の荷が少しずつ下りて
こころ軽く過ごせますように。

 

春だもん
解毒に最適です


ご自分らしい新月が過ごせますよう 

 

後記

ルミナさんの ホームページ を久しぶりに訪ねたら
わたしたちは同じ言葉を使っていました。

今は書き換え=更新する時期なのね、やっぱり 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い込みモンスター2.自分を不機嫌にする言葉からゴキゲンになる言葉に書き換える

2017年03月27日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム


 思い込みモンスター1.
変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

 の続き 

「ま、いっかー 

って、言葉をよく使うけど

本当は「よくない」よね 

 

「違和感がある」から

出てくる言葉

素直になれるチャンス

だけど同時に

平気なフリしようとしてる

自分で自分に嘘をついて

どうでもいいことにしようとしてる

 自分をだましきることはできないのじゃ  ふぉっふぉっふぉ


「素直になっちゃいな  肩の力抜いて気楽に行こうぜ 


著作者 CaPro


本当は何が

「ま、いっかじゃないんだろう 

どんなことを嫌だと思っているんだろう

 

わからないまま放置してると

同じ考えが

ぐるぐる  ぐるぐる 

不満 怒り 疑問 が

ぐるぐる  ぐるぐる 

いつもなにをおもってる?


 

 

こんな風にわからないままぐるぐると

イヤな感じで過ごしてると

〝思い込み” が勝手に成長して

モンスター になっちゃうよ 

 

それを作り出せるのは世界でたったひとり

自分   …… キャー


放置すればするほど

そのモンスターは大きくなって

自分を傷つける

=3  ……


自分が作った

ぐるぐる  世界の中で

使っていたその言葉 は

文句?愚痴?悪口?

結果的に自分を

"イヤな思い" に縛り付ける

"言葉" を使い続けていたね

 

気づけばいつもひとは

頭の中でおしゃべりしてる

だったら

自分がウレシくなる言葉を使ってみよう

 

もしまた

自分をイヤな気分にするような思いが浮かんだら

ワクワクする言葉を使おうよ 

 

自分にしかできない

自分を明るく

キラッキラ✨ にしてくれる方法

 

自分の思い込みが作り出していた

ぐるぐる  世界がなくなれば

モンスターは生きられない

退散! =3    ✨

キラッキラ✨ な人には近寄れないから

 

 

でも、もし、また、

「ま、いっかー 

を使っちゃったとき

ちょっと待って 

 

少し、立ち止まって

考えてみよう 

 

本当は、自分はそのとき

どう思っているのかな?  本音に寄り添って

どうすれば、モンスターは離れて行くんだったっけ?

 

思い出してね 

 

        

 

自分がしあわせになれる言葉って

どんな言葉?  

 

 シリーズリンク 


 思い込みモンスター1.
変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

2017年03月25日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

だれかに対する

疑問

疑惑

 

本当の答えはなんだった?

 

知らないままだと

じぶんなりの考えが

勝手に

ぐるぐる  ぐるぐる 

するでしょう 

 

いつも同じ考えが同じ場所にあって

同じところでつっかえてる

苦しいね

 

あのときもそうだった

このときもそうだった

って

過去の記憶が渋滞してるから

先に進めないね

進めないと苦しいままで

嫌になっちゃうね

 

じゃあ、そろそろ

心の道を開く準備をしよう 

心につまっているところを掃除して

見通しがいい状態を

取り戻そう

 


イメージ画像


一回一回

その疑問に答えを出す

相手に素直に聞くだけでいいし

喧嘩したら仲直りすればいい

そうしたら

少し前より広くなった心の道に

新しくて明るい考えが

通れるようになるよ

 

同じように見えても

ひとは

いつも同じじゃない

いつも違っていることに気づいてみよう

じぶんに起きている

変化をゆるそう

 

いつも意地悪なことを言うあの人も

いつも馬鹿にしたような態度をとるこの人も

いつも話を真面目に聞いてくれないその人も

実はいま、

じぶんが悪いところに気づき始めて

良くなろうと努力している最中で

まさに、変化中 なのかもしれない   

 

その変化は

今までじぶんの中に無かったもの

だから

異物扱いして

嫌いって言葉を使って

排除しがち

無視しがちなんだけど

じぶんの気持ちが

新しく生まれた〝変化”を受け入れられれば大丈夫

そうしたら"本当の相手の気持ち"に近づけるよ

 

意地悪なあの人も

じぶんと同じ

つらかった体験と記憶を持っている

傷ついたり

悲しんだり

みんなもじぶんと同じ痛みを

知っていたんだね

 

               


著作者 aussiegall

                  


「メタモルフォーゼ」

ステキな呪文

変化したら

毎日がどんどん

たのしくなるよ 

 

続き 


思い込みモンスター2.
自分を不機嫌にする言葉からゴキゲンになる言葉に書き換える

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お七まとめ 🐱 リンク集

🐰 漫画絵本 🌠 楽しく低糖質でおいしく健美食生活 🐰

漫画絵本「ガネーシャ神の大好きなラドゥ―」幸せを招く世界のホロサククッキーご紹介

うま味は天然ダシから 味がわかるあなたに、おいしくて健康・美容によい「無添加のすゝめ」

「中華粥」始めました。疲れた胃腸をおいしくリセットしよう

🍃 読書の秋 🍃

儀間比呂志氏の版画絵本「沖縄のわらべうた」ほか 現在編

太平洋戦争 以後 東日本大震災 以前「北のはやり歌」と「戦場のメロディ」1

岩波書店新刊 赤坂憲雄氏 著「性食考」へのインスピレーション

🐐 魂との対話で本当の自分に還る 心と体のデトックス  🐐

2017年「癒しフェア」東京 ☆ ヒマラヤ岩塩とヘナのすゝめ

映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」

「誰かを一度として酷く扱ったことがなければ…」エドガー・ケイシー珠玉のリーディング

🐈 励ましたり励まされたり「お互いさま」の気持ちで笑顔増大 🐈

応援歌「がんばって 夢見てる お前のことが 俺大好きだ!」THEイナズマ戦隊 動画

見えない力と見える力に励まされて「STOP! 苦しみ製造機」

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

🐞 東日本大震災関連記事 🌠 想定外を生き抜く力と防災意識を常識に 🐞

「釜石の奇跡」kamaishi miracle

2017年9月のいわき市久之浜

ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

    🏇 ブログランキング ✨ ⇓ CLICK ⇓ ✨ 🏇

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

何度でもまたゆっくり 気軽にお越しなすって ☕✨