セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

🌳🌲🌳 おかえりなさい 🐦✨🐦

         ☕ 🍵

       ゆっくり  何度でも

     いつでもまた  ここに戻って

       おいで なすって

         ☕ 🍵

         🍃 🍂  🍃

   秋風が心地よい時節となりました

   夏バテは秋に出るとも申しますので

  心体共にどうかご自愛くださいますよう

         🍃 🍂  🍃

 

お 七 の 近 況 報 告 平成29年10月1日

2017年3月からこちらのブログを再開し、たくさん更新し続けていたら早いもので半年が経ちました。

しかし、愛着があるこれらも、更新するたびに古くなり、日々の中に埋もれていく哀しみがありました。現代的なSNS事情には乗っからず、お七らしくマイペースに更新しようと思います。

こちらでは、お七の得意分野を雑多に散りばめてあるので、いつでも何度でも、繰り返し読む見ることができます。乱文と思えるものもそのまま残してあり、大事にしているので大事にしていただけると嬉しいです。

いつの時代も、その時、その人にとって、必要なコトモノがあるもの、きっとどなたかにとって、今必要で、役立つ情報がみつかり、いつか日常に息づき輝くときが来ることでしょう。

それは、ブログに戻り書き続けた一番の目的でお七の勝手な願いでもあります。しばらく更新しなくても、情報量は十分あるので、トップページ一番下のお七まとめリンク集や右のカテゴリー欄をご活用ください。

今後は、ゆっくりめにブログを更新します。では、また逢う日まで~👐₎₎

P.S. 今までは、つながり人数がごく少数のSNSでシェア(のみの使用)していた以外、誰にもお七ブログの存在を知らせていませんでしたが、このたびヴェルトガイストフクシマ新刊11号のプロフィールで初めてURLをお知らせしました。訪ねてきてくださったみなさま、大変ありがとうございます。FBやめてここでマイペースに遊んでいました。11号をお読みいただいたみなさまへ、よりもっと、ヴェルトを楽しんでいただけるように、少しばかりですが読者プレゼントとして、第二部の内容に関連したページをいくつかご用意しました。リンク先 😊 WELTGEIST FUKUSHIMA 😊 「釜石の奇跡」kamaishi これらのページ以外でも、ブログを通して様々色々な場面が見えてくるので、よりおたのしみいただけると思います。 💐

💡 お知らせ NEWS 💡 今週のエナジー・リンク 💡

⚡✨🌞 ヴェルトガイスト・フクシマ 新刊発売開始のお知らせ 平成29年9月30日 🌞✨⚡

🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ ⇇ 11号の受付を開始しました。

特集は「境界を越える旅」。ゲスト2人、ニューフェイス1人、お馴染みのメンバーを合わせた11人の、ほとんどが書下ろしです。 詳細ページへリンク ⇒ 🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

⚡✨🌷 ヨコハマトリエンナーレ2017 横浜美術館
 オラファー・エリアソン展示室にて(事前申込制)🌷✨⚡

ヴェルガイスト・フクシマ編集長が講師として登壇します。 イベント情報詳細 ☆ Event Informationへリンク ⇒ 🐞 10/9【Green light―アーティスティック・ワークショップ】「難民?避難民?」

 

⚡✨💐 今週のエナジーリンク 💐✨⚡

🐞 今日の図書「スピリチュアルワーキング・ブック」江原 啓之

2015年ラストのクリスマス・ライヴ

2017年05月07日 | ライヴ

2015年12月19日

喜多方 コッコツリーにて

Fairy Land with 唐橋 郁さんの

クリスマス・コンサートに

ゲストとして呼んでいただいた。

2015年10月くらいまで

このブログでライヴ告知をしていたけれど

その後2017年3月までお休みしていたので

どうだったかなどの内容はアップしていなかった。

今回のブログ再開を機に

ライヴ報告で締めくくりたい。

 

ライヴ前のひと時

夫くんは読書、お七はお茶中

 

紹介していただいている。

  歌う直前できんちょー

お七以外は超ベテランさん 


 

歌っている写真はなく

全員が写っているのはこの一枚のみだった。

 夫は動画を撮ってくれていた

 

ライヴ前はいつも楽しみなんだけど

終わるとものすごくホッとする。

打ち上げはいつも、遠慮なしで楽しい 

 

この頃を振り返ると

自分の足りなかったところ

過剰だったところが良くわかる。

 

いつのときも、体験が教えてくれる。

 

今の自分を観ると

必要以上に遠慮せず

歌うことや演奏も、

音楽自体を心体いっぱいに

楽しめるようになっているんじゃないか、

と感じている。

 

このときを

思うままに歌ってみたい。

だから、今年はどこかで歌おう 

来てくださる方に

サプライズプレゼントしたい 

 

それでは、

穏やかな夜となりますよう 

 

いちがさかえもうした 

 

毎日にたくさんの笑顔が増えますように 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/19(土)「Fairy Land with 唐橋 郁」さんのクリスマスコンサートでゲスト出演

2015年11月17日 | ライヴ

 癒しのハーモニー Fairy Land with 唐橋 郁 さん 


フェアリーランドさんのスタジオにて


気ままにハモったり
じゃれじゃれしたり
ニャンコ先生たちに
応援されつ
リラックスした中で
人間たちは練習しております 
✧( =^・_・^)=〇 (ฅ'ω'ฅ)✧(●ↀωↀ●)✧ニャニャン!

クリスマスライヴ では、
メイン2曲、
あと2曲はソプラノ郁さんの歌声に
ハモリで参戦です

ラストは全員で
アカペラでクリスマスソングのハーモニー……

送っていただいたデモ音源を聞くだけで
感動して泣きそうになり
そのハーモニーに癒されます


フェアリーランドさんと練習中

メイン1曲目は、
わたしにとっての反戦歌、
戦後大ヒットし
多くの方がカバーされている名曲です。

2曲目は、
どういうわけだか8月末くらいから
頭の中でずーっと流れていた グルグル 
哲学的な詩に惚れた曲……

素晴らしき日本の代表歌です。
こちらも多くの方々にカバーされています。


喜多方ラーメンの河京さんの
「コッコツリー」が
12/19の会場となります。

この季節、会津地方を散策するご予定のある方は
温かくしていらしてくださいね。

 

追伸

FB、Twitterはアカウント解除しました。
だから元気です。

次号の ヴェルトガイスト・フクシマ では
イラストと縄文時代のお話を
そろそろユルーク書き始める予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくしま本の森プロジェクト

2015年10月01日 | ライヴ

先日の、ふくしま本の森プロジェクト

オープニングパーティで

初のユニット   夫とのミニライヴで歌いコンガも叩きました。


 

ふくしま本の森プロジェクトのオープン前準備は

真夏だったなー

静かな空気の中での作業が

懐かしく思い出されます。

 

夏はもう終わり

気のせいでも

寒冷前線のせいでもなく

夏の面影は何処へ……

すっかり寒くなってしまいました。

 

「夏が終わったら、秋を通り越して、すぐ冬になる」

夏 →  冬

この辺りの気候をこんな風に例えるのだと

会津の方に教えてもらったことがあります。

 

間もなく

雪積もる長~い冬がやってきます。

先月までは暑い日もあったのに

冬を迎える心の準備をする秋を感じる間も無く

いきなり寒くなると

夏が恋しくて寂しい感じがします。

だけどそう言えば

夏が終わる今頃は毎年、

そう感じていたのを思い出しました。

ここに暮らし始めて3年3ヵ月目、

寂しいながらも

今頃の気候に少し慣れてきて

冬籠りをする心構えと準備が

今年はもう、できているのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津若松でのJAZZセッションのお知らせ

2014年09月29日 | ライヴ

「Jazz Vocal 始めました。」

 

今年の5月、風街亭でデビュー 

それ以降は七日町のRagか

夏は市民公園で夜の野外ライヴ

雰囲気良い中歌っています。

出店もありお祭りのようで楽しいですよ。

いずれもミュージックチャージは無しですが

投げ銭は大歓迎です 

 

会津の夜はもう冬のようです(関東育ち)

会津若松にお越しの際は、

野外は特にあたたかくしてお越し下さい^^

 

11月2日(日)は、

西会津の国際芸術村にて18時~20時くらいまで

ORI KIRI ORI アーティスト

半沢さんの作品をライトアップした中でのJazz Liveです 。

メインボーカル・デビュー 

  

  

ORI KIRI ORI アーティスト 半沢さんの作品

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お七まとめ 🐱 リンク集

🐰 漫画絵本 🌠 楽しく低糖質でおいしく健美食生活 🐰

漫画絵本「ガネーシャ神の大好きなラドゥ―」幸せを招く世界のホロサククッキーご紹介

うま味は天然ダシから 味がわかるあなたに、おいしくて健康・美容によい「無添加のすゝめ」

「中華粥」始めました。疲れた胃腸をおいしくリセットしよう

🍃 読書の秋 🍃

儀間比呂志氏の版画絵本「沖縄のわらべうた」ほか 現在編

太平洋戦争 以後 東日本大震災 以前「北のはやり歌」と「戦場のメロディ」1

岩波書店新刊 赤坂憲雄氏 著「性食考」へのインスピレーション

🐐 魂との対話で本当の自分に還る 心と体のデトックス  🐐

2017年「癒しフェア」東京 ☆ ヒマラヤ岩塩とヘナのすゝめ

映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」

「誰かを一度として酷く扱ったことがなければ…」エドガー・ケイシー珠玉のリーディング

🐈 励ましたり励まされたり「お互いさま」の気持ちで笑顔増大 🐈

応援歌「がんばって 夢見てる お前のことが 俺大好きだ!」THEイナズマ戦隊 動画

見えない力と見える力に励まされて「STOP! 苦しみ製造機」

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

🐞 東日本大震災関連記事 🌠 想定外を生き抜く力と防災意識を常識に 🐞

「釜石の奇跡」kamaishi miracle

2017年9月のいわき市久之浜

ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

    🏇 ブログランキング ✨ ⇓ CLICK ⇓ ✨ 🏇

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

何度でもまたゆっくり 気軽にお越しなすって ☕✨