セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

🌳🌲🌳 おかえりなさい 🐦✨🐦

         ☕ 🍵

       ゆっくり  何度でも

     いつでもまた  ここに戻って

       おいで なすって

         ☕ 🍵

         🍃 🍂  🍃

   秋風が心地よい時節となりました

   夏バテは秋に出るとも申しますので

  心体共にどうかご自愛くださいますよう

         🍃 🍂  🍃

 

お 七 の 近 況 報 告 平成29年10月1日

2017年3月からこちらのブログを再開し、たくさん更新し続けていたら早いもので半年が経ちました。

しかし、愛着があるこれらも、更新するたびに古くなり、日々の中に埋もれていく哀しみがありました。現代的なSNS事情には乗っからず、お七らしくマイペースに更新しようと思います。

こちらでは、お七の得意分野を雑多に散りばめてあるので、いつでも何度でも、繰り返し読む見ることができます。乱文と思えるものもそのまま残してあり、大事にしているので大事にしていただけると嬉しいです。

いつの時代も、その時、その人にとって、必要なコトモノがあるもの、きっとどなたかにとって、今必要で、役立つ情報がみつかり、いつか日常に息づき輝くときが来ることでしょう。

それは、ブログに戻り書き続けた一番の目的でお七の勝手な願いでもあります。しばらく更新しなくても、情報量は十分あるので、トップページ一番下のお七まとめリンク集や右のカテゴリー欄をご活用ください。

今後は、ゆっくりめにブログを更新します。では、また逢う日まで~👐₎₎

P.S. 今までは、つながり人数がごく少数のSNSでシェア(のみの使用)していた以外、誰にもお七ブログの存在を知らせていませんでしたが、このたびヴェルトガイストフクシマ新刊11号のプロフィールで初めてURLをお知らせしました。訪ねてきてくださったみなさま、大変ありがとうございます。FBやめてここでマイペースに遊んでいました。11号をお読みいただいたみなさまへ、よりもっと、ヴェルトを楽しんでいただけるように、少しばかりですが読者プレゼントとして、第二部の内容に関連したページをいくつかご用意しました。リンク先 😊 WELTGEIST FUKUSHIMA 😊 「釜石の奇跡」kamaishi これらのページ以外でも、ブログを通して様々色々な場面が見えてくるので、よりおたのしみいただけると思います。 💐

💡 お知らせ NEWS 💡 今週のエナジー・リンク 💡

⚡✨🌞 ヴェルトガイスト・フクシマ 新刊発売開始のお知らせ 平成29年9月30日 🌞✨⚡

🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ ⇇ 11号の受付を開始しました。

特集は「境界を越える旅」。ゲスト2人、ニューフェイス1人、お馴染みのメンバーを合わせた11人の、ほとんどが書下ろしです。 詳細ページへリンク ⇒ 🐞 ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

⚡✨🌷 ヨコハマトリエンナーレ2017 横浜美術館
 オラファー・エリアソン展示室にて(事前申込制)🌷✨⚡

ヴェルガイスト・フクシマ編集長が講師として登壇します。 イベント情報詳細 ☆ Event Informationへリンク ⇒ 🐞 10/9【Green light―アーティスティック・ワークショップ】「難民?避難民?」

 

⚡✨💐 今週のエナジーリンク 💐✨⚡

🐞 今日の図書「スピリチュアルワーキング・ブック」江原 啓之

おったまげ ~!!「バブリーダンス」登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

2017年09月24日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

こちらは編集されたPVでアップが多く表情が良く見える
工藤静香がいっぱーい 

 

「おったまげー!!」

上の動画よりおススメなのは

夏の公式全国大会の動画 ⇇リンク
フルバージョン

   笑いの力は素晴らしい   

話題沸騰中なので

ご存じの方は多いと思います。

が、そうでない方にも是非、観ていただきたい

おもしろ&感動動画のご紹介です。

 

とても表情豊かですよねー。

こんなに面白いのに

何度も見て何度か泣いています。

それは、

当時のお七と同じ年頃の今が旬の女子たちがあの頃を再現してくれていることへのよろこびか

もう二度と戻らぬ時への哀しみか

年齢を重ね容姿が変化してしまった自分への憐みか

 何やら複雑な気持ちの現れには違いない 

彼女たちの練習量と相まって

見ている人たちに楽しんでもらいたいという

大阪魂が伝わるから、かもしれないですね。

 一生懸命さとか仲間とのつながりを大事にするとか
 今の時代やお七に欠けていそうな要素がつまってもいるのよね

 

                     

お七は、バブル期は学生でおいしさは経験しておらず、

時期が終わって「バブル崩壊」と騒がれ

そうだったのだと知りました。 それでも求人誌はしばらく分厚かった

高校生の頃は、「女子大生」が大人気  ワンレン、ボディコン流行り

社会人になってからは、「女子高生」が大人気、  ブルセラ、援助交際が流行る

いつもギリギリ陽の目を見ないお七の年代 

なんだか寂しいような損したような気がしたもんです。

 

お七は、中くらい~高い学生時代までは

"ディスコ"に週一くらいで通っていましたが

パラパラが始まった頃には行かなくなり

扇子ダンスにも興味を示さず

その後の"クラブ"には良く行っていました。

 キムタクや竹ノ内も来てた
 懐かしー  楽しかったー
 ダンスと言えば、
 社交ダンスの先生にペアを組もうとスカウトされ初心者なりに半年ほど練習、
 リーダー(先生)がプロなので一緒に競技会に出ていた時期があった

ディスコもクラブも

言い方が違うだけで同じ「踊り場」です。

 

そうそう、

目立ちたがりでおパンツ見せたがりの友人は

毎週末ディスコに通い、

お立ち台(争奪戦だったらしい)の上で扇子と尻を振っていたそうです 

その友人は、

平野ノラさんや登美丘ダンス部が手作りしている

あの大きい携帯電話を実際持っていたので

モノホンのブツをお七は見ています。 キチョ―

本当に黒くて箱型で重いのー 

ぜんっぜん

携帯したくない 

それを見て大笑いしていたあの日が

昨日のことのように思い出されます……。

 

                     

 

登美丘高校ダンス部のダンスが、今後も楽しみです。

日本高校ダンス部選手権
(2017年)ビッグクラス結果

準優勝でしたが、わたしの中では優勝 

高校ダンス部の動画でこんなに心を揺るがしてくれるのは

断トツ 🌠 彼女たちでしょう 

 

みなさんは最近、

どんなことで感動しましたか?

どんなときに大笑いしましたか?

 

もし思いつかなかったとしても

この動画でそうなれたら、お七、カンゲキ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えない力と見える力に励まされて「STOP! 苦しみ製造機」

2017年09月18日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

7枚のチャクラ・リンク・カード

とは、

おそらくキャンペーン期間中のタイミングで見つけた

7種類の ショティマーティー セットに入っていたカードのこと。

このシリーズは、お七のお気に入りハーブティとなり、

今でも、いくつかを常にストックしている。

7種類のハーブティ(チャクラ)が記されたカードを引き

そのティを飲んだりして

「エナジーリセットもできてより楽しめるわ 

という風にしたことは、今のところないんだな。

もったいないね。

 

       チャクラ・リンク・カード       

あなたの潜在意識から、今あなたがケアすべきチャクラを引き出します。

そして、チャクラと共に示されるあなたにぴったりなお茶を飲むことにより、

7つのチャクラのうち、必要なところに作用し心身のエネルギー状態を高めます。

                        

 

お七のお気に入りの自然食品やその他いろいろ

なんでも揃うウェブサイト で見つけた。
 ↑ お七ブログ内のプレマシャンティのショップ紹介リンクページ


数日前引いたのは右の「②負けないで、今が踏ん張りどきです」

なんというか、そのままズバリだった。

 

8月末から9月初旬までは、お七にとっては珍しく忙しい日々で

その後は、ヴェルトガイスト・フクシマ 冊子11号の総仕上げと

会津の民俗41号の原稿を仕上げるにあたり

このカードにはかなり励まされた  後回し選手代表お七はW原稿の総仕上げ期間を迎えていた

数日前のことだけど

達成した後の解放感で脱力したのを思い出す。

だけど一喜一憂に感情が振り回されてはいない、

静かで心地よく、

すっかり出し切った後なので何かが足りないような感じだった。

 

一昨日、引いたのは

左の「①まわりに流されているなあという感じがありませんか」

このようなスピリチュアル系カードには

少し前の出来事が示されるときがある。

振り返るのが必要な時期ということなのでしょう。

少し前のことならば、・ ・ ・ ・ ・ ・

8月末からムリしている自覚がありつつも、

首尾一貫して動いていたら

最後の日には貧血で動けなくなった  お久しぶりです貧血さん

 一段階目の、強制終了。放っておけば今後 不調は加速。

期間内はやり切ろうと自分が決めたおかげで

ほとんど休めなかったからなんだけど。

 今後はしません。ごめんなさいお七ちゃん

だけど実際、体はついて行っていなかったという現実。

 こうなると大事にしたくなる自分の心体
 しかし人生って自分人体実験の連続だよね 

不調は早いうちから現れ、それは続いていた。

これは、

心と体が一致していない

「アンバランスな状態」であったということ。

あとちょっとだから、と、だましだまし続けちゃった悪い例 

 いま、みなさんの心は、体を、引きずり回していませんか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 


「Wの悲劇」タイトルが思い浮かんだので薬師丸ひろ子さんの歌を聞きながら
後回ししてため込み自分を追い込んだ反省をしましょう…… 

 

是非、日頃ムリしがちな方に読んでもらいたい。

お気づきだと思いますが、

したくたって

ムリなことは、本当にムリなのよね。

自分の器。宿命……。

過去には戻れないしー 

だから、"今"を一生懸命生きることが大切なの。

 自分の役割を みとめられたら自分が楽 よね。  リンク先「役割を許す 決める」


時には、進むだけではなく、立ち止まることが必要だったりするし、

アクセルやブレーキの効き過ぎはキツイし、

両方かけてるのはもっと、キツイ。

バランス、大事だよね。

 自戒を込めて



  現代人の多くがこんな風に過ごしている可能性が高いと思っているのですが
  気づいて軌道修正しないと病気まっしぐら 

  それは気づかないうちに進行しますから

  わざわざ気づく必要がある。 無意識 ⇒ 意識化する

  これは、お七のように健康で生きていたい人限定の話ですが 

  今回お七は、気づいてはいても動き続けて

  「今日まで」という地点でダウンしたわけだけど

  そのようなわかりやすいお知らせもなく

  あったとしても放置したままなら

  精神、肉体、なにかしらの"病気まっしぐら"ということです。

  なっちゃったら後戻りできない場合も多くて大変だから

  切実なのよー  人の心体は結構もろい。

  食事にもお気を付けて。

  インスタントものやコンビニ系お弁当やお惣菜、ファミレスなどが2回以上続くことのないよう……
便利で安くていつでも開いてて忙しい時なんか本当にありがたいときはあるんだけど油も塩も調味料も原材料の質は悪く砂糖も大量に使われてて神経に悪く作用したり発がん性がある添加物がたくさん含まれているから短気になるわ栄養失調になるわ具合悪くなるわ味覚は麻痺するわって当たり前なんだけど好みや選択の自由はあるから否定しにくいーけど続けて食べないでねー

お七は自宅でゆっくりする時間を取った後すぐ

W仕上げピークを迎えヨボヨボ になるわけですが

無事、終わってよかった。

・・・・・・色々と、こうして

考察しつつ書きとめることで

教訓が得られる。

それを日常に活かしてなんぼですの。

活かさず忘れてしまっては、また自分が苦しむだけー

ちょっとだれよーっこんなところにワナ仕掛けたの~ 自分でしょ…… 


こうやって振り返れば

結局、苦しむ原因は自分が作っているのだから

未来までそうなり続けないように

ちゃんと知っておく責任があると思うの。 これこそ自分ごと 

 良くするために、その心癖を受け入れる前向きなあきらめも必要 

STOP  苦しみ製造機(そうしてしまう自分の心の働きのこと)

自分で、いつでも、止められるよ 

 

     

 

みなさんも、こころとからだの休養  の時間をとり、

大事にしてくださいね。

 

長くなりましたが最後に、

ヴェルトファンのみなさま、

お七ブログに遊びに来てくれているみなさま、

傍らにエールを感じ

挫けずここまでたどり着きました。

いつも、ありがとうございます。

 

続く  "2017年9月いわき市久之浜"へリンク

 

 別窓リンク集 

 セルフコントロールをシリーズ化し始めの頃 

 思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ 

 役割シリーズ 

 それぞれの役割 映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」後記2

 ブログ再開した頃に連載していた、占いに救われたお話 

 占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

 食事を整えたい方  重要 ダイエット&デトックス必見

 一番最初に整えたいあぶらと調味料

 ひとつだけでいい 

 1コマ漫画絵本 一品の手づくり料理

 

それでは

みなさまの月曜日が

おだやかでありますよう 

 

       別窓で開きます
  CLICK    クリック  

     ありがとう Thank you 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界中の、今日が誕生日のみなさまへ「お誕生日おめでとう」9月14日の誕生花

2017年09月14日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

 


イラスト


誕生花と花言葉
今日(09/14) の誕生花


アゲラタム  信頼・安楽


サトチさん

 

サルビア<紫>  尊敬


涼風さん

 

どちらも、日本では高貴である

紫色のお花というのが印象的です。

 

世界一しあわせなお誕生日でありますよう 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「釜石の奇跡」kamaishi miracle

2017年09月03日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

No miracle that 99.8% of the schoolkids survived.

「釜石の奇跡」ダイジェスト


画像 @動画より

【用語解説】釜石の奇跡

平成23年3月11日に発生した東日本大震災の際、

岩手県釜石市の小中学生ほぼ全員約3千人が防災教育の成果を生かし、津波から避難した。

片田教授の指導による避難3原則

「想定を信じるな、状況下で最善を尽くせ、率先避難者たれ」が知られる。

海外でも「カマイシ・ミラクル」と呼ばれている。

 


 

小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない
「想定外」を生き抜く力

片田敏孝 (群馬大学大学院教授)

英訳版
No miracle that 99.8% of the schoolkids survived.
How the children of Kamaishi got through the tsunami.

2/4ページ

2003年に、私は三陸地方の住民の防災意識を調査した。

全国的に見ればこのエリアの住民の津波に対する防災意識は高いとはいえ、私は危うさを感じた。

それは、行政による災害対策や堤防などの社会資本が充実してくるほど、

人間の意識が減退するという矛盾をはらんでいたからだった。

住民はいつの間にか、津波警報が発令されても、

結果として「到来した津波は数十センチ」という繰り返しに慣れてしまい、

「本当に津波が来たときには、指示された避難所に行けばよい」と思う人が多くなり、

さらには「それでも、堤防があるから大丈夫」という油断が生まれていた。

私は、三陸地方の自治体に、共に防災教育に取り組むことを打診した。

(中略)三陸地方には100年程度の周期で津波が定期的に来襲する。……

4/4ページ

知識と実践を組み合わせたのは、災害文化の醸成が目的だったからだ。

どれだけ知識を植えつけても、時間がたてば人間はその記憶を失ってしまう。

いざというときに無意識に行動できるようになるには、

実践によって知識を定着させることが必要だ。

(中略)

最後は、自分で状況を判断し、行動することの大切さを伝えたかった。

そうは言っても、子どもたちには不安が残る。

だから、どんな津波が来ても助かる方法があると伝えた。

それが逃げることだ。

もう一つは、自分の命に責任を持つことだ。

三陸地方には、「津波てんでんこ」という昔話が伝えられている。

(中略)

私はそこから一歩踏み込み、子どもに対しては

「これだけ訓練・準備をしたので、自分は絶対に逃げると親に伝えなさい」と話した。

親に対しては子どもの心配をするなと言っても無理なので、

むしろ、「子どもを信頼して、まずは逃げてほしい」と伝えた。

どれだけハードを整備しても、その想定を超える災害は起きうる。

最後に頼れるのは、一人ひとりが持つ社会対応力であり、それは教育によって高めることができる。……

 


 

未来授業~明日の日本人たちへ
片田敏孝さん~“津波てんでんこ”-生き抜くための防災教育

FM TOKYO「未来授業」2016年3月14日(月)~3月17日(木)放送より

2016年05月20日

  釜石で防災教育をはじめたきっかけ  

釜石の鵜住居(うのすまい)小学校へ行ったとき、校庭に遊んでいる子どもたちに、

「ねえ、ここは昔から何度も津波がきているよね、知っている?」と聞いたら、

子どもたちはみんな「知っているよ」と答えるのです。

「では、君はどこに逃げるの?」と聞いたら、なんの躊躇もなく

「逃げないよ。だって立派な堤防ができたじゃん」というのです。

 ですから、「もし大きい津波がきたらどうするの?」と子どもたちに聞いたら、

しばらく考え込んでいて、次に出た言葉が

「だって僕んち、じいちゃん逃げないよ。お父さんだって逃げないもん」というものでした。

その子に「逃げない」と選択させたのは、地域の大人たちだったのです。

(中略)

そして、そこから子どもたちの防災教育にも力を入れはじめ、

同時に、それを地域の方々に訴えていったのです。……


  お互いの命を想いあう防災のありよう"大都市圏の帰宅困難者問題"にも通じる  

津波てんでんこ

これは津波のことだけのように聞こえますが、

この考え方は大都市圏の帰宅困難者問題でも参考になります。

(中略)

伝えるべきは、

「お父さんは都心でこうして生き抜いているのだ。おまえたちも、自分の命をしっかり守り抜くのだ」

ということです。

(中略)

そういう意味で、「津波てんでんこ」は必ずしも津波だけの話ではなく、

お互いの命を想いあう防災のありようを教えているのです。……

 

  本当の意味での“風化”  

僕の母親は女学生のころ、夜になるとB-29の空襲があり、

焼夷弾をくぐって逃げて怖かったという話や、

防空壕に逃げ込んで爆撃の振動におびえた夜の話などをよくしてくれました。

でも僕自身は、これっぽっちも現実感を持って聞くことができなかったのです。

(中略)

たった15年前でも、経験していない僕には伝わらなかったということ。

そう考えると、経験していないことを1世代でも語り継ぐことがいかに難しいかがわかります。……

・ ・ ・ ・ ・

「語り継ぐのではない。今日からやり続けなさい。

 そして、この地に住む以上は、揺れたら当たり前のように逃げるということ。

 それを語り続けるのではなく、やり続けるのだ

・ ・ ・ ・ ・

「語り継ぐ」といまはよくいわれます。それは大事だと僕も思います。 

しかし、たった1世代でも現実感を持ってまたげないのです。

津波や大きな災害が100年間隔で訪れるとすると、

「自分・お父さん・おじいちゃん・ひいおじいちゃんの時代にあったらしいよ」

というイメージになります。

1世代もまたげやしないのに、3~4世代またいで、

本当にいまの僕らの思いが後世にそのまま伝わるのでしょうか?

僕は無理だと思います。

「語り継ぐ」のではないのです。

日々日常の行動として習慣化すること、

それを社会の常識にすること、

その下で次の世代を育むこと、 

それが本当の意味で次の世代に伝えるということだろうと思うのです。

そうすると、次の世代はそれを常識とするようになります。

つまり、(中略)

語るに及ばないほど地域に定着すること、文化になること。

実は、これが本当の意味での「風化」なのです。……

 


 

【東日本大震災】
尾木直樹VS片田敏孝対談 「釜石の奇跡が変えたもの~生きる力を求めて」

 

1/5ページ
尾木 子供たちは「地震と同時に逃げるというスイッチが入った」と言ってました。
   教育のポイントは何でしたか。

片田 「逃げましょう」「ハーイ」では絶対子供は逃げません。
   「逃げます」というまでとことん対話しました。
   私が「逃げずにお母さんを待ってたら、
   地震後の危険な中を何があっても迎えに来るぞ」と言いますと、
   子供たちはお母さんに起こることを想像し、目に涙をため考え始め、
   最後に「僕、逃げるもん」というようになります。

尾木 「津波てんでんこ」ですね。

片田 一人一人が「地震即避難」を実践すれば皆が助かる。
   はじめの頃は、子供たちから「自分だけ逃げるなんて」という声が上がりました。

2/5ページ
尾木 日本の教育は自己犠牲を尊ぶので、そうなります。
   本来自分を大事にしない人が他人を助けられません。
   津波では自己犠牲では共倒れになりますから、きれいごとですまない切実な問題ですね。

片田 「自分だけ逃げるなんて」といった子は自分は死ぬと思っていないわけです。
   行動心理まで踏み込まないと避難行動につながりません。
   例えば、非常ベルが鳴っても人は逃げません。
   「逃げない」と明確に決めているわけでなく、「逃げる」と決められないからです。
   子供たちに言ったのは
   「君が率先して逃げたら皆の命を助けられるぞ。自分が生きてこそ他人も助けられる」と。
   実際に多くの子供たちが実践してくれました。……

 



関連リンク

“津波てんでんこ”釜石の奇跡はかくて起こった_『致知』8月号より
 2011年07月25日

The miracle of Kamaishi

教訓ノート2-3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「中華粥」始めました。夏の終わり、疲れた胃腸をおいしくリセットしよう。

2017年08月20日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

 夏の疲れた胃腸リセット!負担をかけた分おいしいお粥でやさしく温めて  

 疲れた胃腸の働きを調え回復力を高める 

 

お粥って、実は、すごくおいしいんですよね。

お粥専門店が流行るだけのことはあります。

 

 

昨日の残ったお粥に水を足しさらに煮ました。

味付けは天然海塩、

具はとき卵(平飼い有精卵)、うま味は干し椎茸とその戻し汁、

全てありあわせですが、絶対おいしいニンニクしょうゆ漬けと漬け醤油、

山椒、五香粉、ガラムマサラ、コショウ、ニンニク七味唐辛子、3~5振り(2人分)

 

お粥をお皿に盛ったら、

焼きのり、おかか、大葉、ルッコラ、低温圧搾の炒りごま油、2色すりゴマ、

 うちの庭で朝採り ↑

天然海塩少々で最終的に味を調えて出来上がり 

刻みネギを散らせばごちそう度アップ  うちには無かったがあるとおいしさ 

  アレンジは無数 

  体調に合わせて具や調味料を変えて

  何度でもたのしめるご馳走粥です。

 

しっかり中華味でおいしあわせー 

じわじわ汗が出ます。悪いものが出ている感じです。

体の中から、内臓が温まっていくのがよくわかりますよ。

  しばらく保温状態が続く
  それをわざわざ冷やそうとしないでねー
  タオルで汗ふいてうちわであおぐくらいにしてねー


内臓を温めると消化器官の働きが良くなります。

逆は……然りッス。

 

食べるものでも、自分の心体を守れるのです  陰陽バランス大事 

来年の体内調整の時期 "春"に不調がなく

みなさんが健康で過ごせますよう 

 関連リンク 


 ご馳走フルーツ おいしいけれど冷えにご注意を!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お七まとめ 🐱 リンク集

🐰 漫画絵本 🌠 楽しく低糖質でおいしく健美食生活 🐰

漫画絵本「ガネーシャ神の大好きなラドゥ―」幸せを招く世界のホロサククッキーご紹介

うま味は天然ダシから 味がわかるあなたに、おいしくて健康・美容によい「無添加のすゝめ」

「中華粥」始めました。疲れた胃腸をおいしくリセットしよう

🍃 読書の秋 🍃

儀間比呂志氏の版画絵本「沖縄のわらべうた」ほか 現在編

太平洋戦争 以後 東日本大震災 以前「北のはやり歌」と「戦場のメロディ」1

岩波書店新刊 赤坂憲雄氏 著「性食考」へのインスピレーション

🐐 魂との対話で本当の自分に還る 心と体のデトックス  🐐

2017年「癒しフェア」東京 ☆ ヒマラヤ岩塩とヘナのすゝめ

映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」

「誰かを一度として酷く扱ったことがなければ…」エドガー・ケイシー珠玉のリーディング

🐈 励ましたり励まされたり「お互いさま」の気持ちで笑顔増大 🐈

応援歌「がんばって 夢見てる お前のことが 俺大好きだ!」THEイナズマ戦隊 動画

見えない力と見える力に励まされて「STOP! 苦しみ製造機」

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

🐞 東日本大震災関連記事 🌠 想定外を生き抜く力と防災意識を常識に 🐞

「釜石の奇跡」kamaishi miracle

2017年9月のいわき市久之浜

ヴェルトガイスト・フクシマ★ニュース サンボマスター「ラブソング」に乗せて

 

    🏇 ブログランキング ✨ ⇓ CLICK ⇓ ✨ 🏇

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

何度でもまたゆっくり 気軽にお越しなすって ☕✨