ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

中学卒業お祝い家族旅行 ミラコスタ その1

2021年03月31日 | 日記
3月15日(月)が中学校の卒業式でした。

保育園の卒園お祝い家族旅行はディズニーホテル
小学生の卒業お祝いは友達とディズニーホテル

そして、中学生の卒業お祝い家族旅行はミラコスタになりました。





3月21日(日)1泊旅行で、ミラコスタにチェックイン。
チェックインは1階のロビーではなく、5階のラウンジで飲み物やチョコなどの嬉しいサービスがありました。









チェック後、早速ディズニーシーへ‼️
開園は10時、閉園は19時で入場者制限は5千人。







残念な雨と強風でしたが、びしょ濡れになることもなく楽しく遊べました。








1つ目は「ソアリン」


2つ目は「インディジョーンズ」


3つ目は「レイジングスピリッツ」


4つ目は「シーライダー」


「シーライダー」の後、予約していた「マゼランズ」でランチ🍽



お値段だけあってどれも美味しかったけど、
特に黒毛和牛が美味しかったです。
バケーションパッケージに含まれるから0円。












つづく

野原の文殊様 お礼参り

2021年03月29日 | 日記
3月14日になっちゃんの高校合格のお礼参りに野原の文殊様へ行きました。







お札とお守りを納め、新たに知恵袋を買いました。




帰りのお昼ご飯は「武蔵野きめん本舗」でうどんをいただきました。



名古屋のきしめんとは違って、埼玉の武蔵野うどんを少し平たくした感じのうどん。







帰り道、荒川の土手の菜の花がとても奇麗でした。













社弁再開

2021年03月24日 | 日記
3月8日から会社の仕出し弁当が2カ月ぶりに再開されました。

会社の仕出し弁当が中止してた時は惣菜パン。

仕出し弁当は毎日違うメニューです⬇️









ご飯、味噌汁、ふりかけ付き380円。
会社が合併する前は300円くらいでした。

380円でも安いし外に行かなくて良いから助かります。

紫陽花の新芽

2021年03月18日 | 日記
今年も我が家の鉢植えの紫陽花に新芽が出ました。
見つけたのは2月20日









それからおよそ1ヵ月
新芽がかなり成長しました。

3月11日


3月18日


昨年は花が小さかった。
今年は肥料をあげてるから少しは違うかな?



卒業式

2021年03月16日 | 日記
昨日はなっちゃんの卒業式でした。

緊急事態宣言により親はどちらか一方のみの参列でした。
在校生の参列は学級委員数名のみ。

中学校生活を振り返って
部活、勉強、委員会と頑張ったなっちゃん。
部活は部長を務め埼玉県選抜メンバーにも選ばれたし。
勉強は学年でトップを獲ったし。
委員会は学級委員、スキー学校の実行委員を務めたし。

中2の3学期からコロナで行事が中止になったのが残念でした。
とくにスキー学校、部活の最後の大会、修学旅行が中止で残念でした。

昨夜はモンブランのロールケーキでプチ卒業祝いをしました。