86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

ペットを飼わない人向けのペットの食べ物の話。

2014年03月31日 | Weblog

ややこしいけど、判り易く言うとペットになじみのない人が

犯す間違いという事だ。すでにペットマニアの方はご存知と思うので、

つまらん話と思って欲しい。

犬ネコに与える食べ物で要注意なのが、玉ねぎなどのネギ類。

とにかくこれは最悪らしい。ゆえにカレー・ハヤシ・すき焼き・

肉じゃが・シチュー等玉ねぎを含んだものは与えないのがいいらしい。

厳禁らしい。あと、カカオ類も悪いらしい。

ビターチョコレートは最悪らしい。4Kgの犬で87g

ミルクチョコなら500gで、なんと致死量になるそうだ。

レーズンぶとうマカデミア・ナッツそしてキシリトールの甘味料も

ダメだそうだ。ニンニク・アワビ・スルメもダメらしい。

スルメは体内で膨張するのが危険らしい。

生ブタ肉・生サカナもアカンらしい。

焼き魚で骨のないのがいいらしいが、

そうなると人間並みになる????

興味ある人は 犬と猫に危険な食べ物

で検索したらいいか。????

人間の好物の感覚での常識が災いとなる。

知らなかった人はご用心!!

こちらも知らずにスルメを与えてしまったのだ。!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月に向けて Peter Green - Black Magic Woman Otis Rush - All Your Lovin' [Miss Loving]

2014年03月29日 | Weblog

さて、この時期、転勤・就職・進学そして春休みだ。

ごたぶんにもれず、こちらも、そういう事に出くわした。

そういうのを見て、思うに、やはり新しい枠組みで生きて行きたいと思う。

まぁ、そう書けば大げさだが、でもやはり、自分なりにスビード感を持って

新しい事をしてみたい。ここもリニューアルしたいが、それは無理。

相変わらずになる。具体的には書けないが、とにかく新しい事をしたい。

何も考えないと、何も変えられない、変わらない。数日じっくり考えたい。

まぁー考えても・・・・。適当に行くのが一番いいのかも。

Fleetwood Mac  Peter Green 

- Black Magic Woman

サンタナのはオリジナルでなく、これが本家オリジナル。

ピーターグリーンが生みの親。育ての親がサンタナだ。

これを聴いてサンタナなりにアレンジし、特にパーカションに

コンガをいれたのが特徴で、当然ここにはそれは入ってない。

ありふれたブルースがサンタナで劇的に変化し大ヒットになった。

ここも勿論、いい曲、いい演奏だが・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=hRu7Pt42x6Y

Otis Rush And Eric Clapton

All Your Lovin' [Miss Loving].

ピーター・グリーンが何に影響を受けたかというと、BSTBSの番組によると、

この曲らしい。クラプトンは関係ない。よく聴くと、確かに、

ブラックマジックウーマンに通じるところはあるようだ。

結局、人は、それぞれ各時代に、何かに影響を受け続けていくという事か?

いうなれば、これがブラック・マジック・ウーマンのルーツ???

http://www.youtube.com/watch?v=XN71NPAXCkc

Carlos Santana --

Black Magic Woman

[[ Official Live Video ]] HQ

http://www.youtube.com/watch?v=95kCv10duFw

Carlos Santana

-- Oye Como Va

[[ Official Live Video ]] HD

これは最高!!だよ。音だけ聴いていても

サンタナが自分に乗り移ってくる。

ファンタスティック!!サウンド!!

前半、序の口、後半、超最高!!

http://www.youtube.com/watch?v=9Y46Y1aXQQw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレの節水問題。トルコええかげんにせえょ!!

2014年03月28日 | Weblog

以外なタイトルで驚かれたと思うが、そういう話。

最近節水トイレあるいは、自分でペットボトルを

水タンクに入れて節水されている人がおられると思う。

とある住宅設備会社のHPで読んだ話だが、

トイレの排水づまりのトラブル処理をすると、圧倒的に、

ペットボトルを入れている家庭に多いらしい。

つまり、過度な節水を行うと、見えている部分のトイレはきちんとすべて

流れていても、見えないそれ以降の配水管でつまっていくらしい。

それでも流れている間は問題ないが、完全につまると業者頼みになるし、

余計な出費とあいなる。つまり、新しい家あるいはマンションで、

配水管からちゃんと設計されているような節水トイレなら問題ないが、

単に節水トイレに交換したり、水タンクに空ペットボトルを入れての節水は、

将来の配水管つまりの原因となる可能性が多いらしい。 

だから、不経済になるかもしれないが、水は多めに流すというオリジナルの方が、

結局そういうトラブルを未然に防ぐ手段として有効らしいのだ。

長年使っていくと、やはり節水トイレは問題が多少出てくるようだ。

しかし、昔からの古い多くの水を流すトイレは、経年劣化?の

配水管つまり現象は少ない。排水水の少ない最新型トイレは必ずしも、

いい選択とは言えない可能性もあるらしい。

それでも買い替え検討の方は間に合うか不明だが、消費税の少ない今月中の

契約がいいかも。??今からでは無理か?????

さて、本当はそんなくさい話をしたくなかったが、

いや、もっと臭い話か??。 

話は変わるが、トルコでは国家レベルでユーチューブ遮断が断行されたらしい。

これはギャグでなく本当の話。信じられない話だが、ツィターに続く第二弾弾圧らしい。

その話をしたかったが、日常の大切な話の方が大事と思ったので、

そういう事だ。トルコよりもトイレの話が大事だという事でトルコに抗議したい。???

バカヤロー、トルコ政府!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッサンと三菱自工の合併?の噂があるようだが????

2014年03月27日 | Weblog

ネットの噂だが、ニッサンと三菱自工の合併の噂があるようだ。

あくまでも噂だよ。正式じゃぁないようだが。

両者ハイブリッドに出遅れたというよりも、

先に電気自動車にのめりこんだが、販売価格が

高価ゆえ、売れ行き不振なのかも。

4月から消費税アップゆえ、新車販売台数は落ち込みが予想される。

あくまでも今月の駆け込み需要は旺盛だろうが・・・・。

新年度を見据えてだろうか????

トヨタは早い時期に水素エネルギーの自動車を販売するらしいが、

それも、具体的には判らない。これもあくまでも市場の噂だよ。

そうなると話題の二社はますます苦しくなるかもしれないので、

共同開発という訳か。とにかく、最近になって自動車の

パワートレインのエネルギーが、大きく変わろうとしている、

いわば過渡期なのは間違いないだろう。

ガソリン一辺倒からの脱却である。それには、ものすごい、

開発コストがかかろう。そこで、できるだけ船団方式で

グループを組まねばならないのかも。

この話、何度も念を押すが、あくまでも、噂である。

現時点で真実とはいえないので、ご注意を。

 

日産「DAYZ(デイズ)」

生産・開発現場を取材

軽では周知のとおり、提携しているのだが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=eSoKQk0acpE

追浜工場生産現場を取材

これは単なるニッサンの外人向け工場紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=Gr2AtkNlNaE


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブ・アルパート名曲集 & 口笛ジャックの口笛天国。

2014年03月26日 | Weblog

世間のニュースは相変わらず、ぱっとしない。

すっきりしないニュースばっかり。

なぜに、こんなにすっきりしないのかを考えると、今の世界対立は

基本、お金の戦争かもしれない。武力よりも、水面下、

金にまつわる戦争だ。そう、あのウクライナがそうだ。

表向きは気に入らないという、といつのメル・・も

フラの・・・も皆、机の下でプーさんとがっちり握手??かも。

この二重構造の対立でスッキリしないのだ・・・。

まともにニュースを見ていると吐き気がしてくる。

さて、

今月買った月刊誌もなんと値段が二重に書かれてあった。

そう四月から消費税アップで三月と四月の値段が異なるのだ。

もう決定された事だが、たとえわずかでも同じもので値段が

上がるのは腹立たしいが、上がって悪くなるサービスもある。

本当に消費者は無駄な金を使わないようにしたい。

知人がタブレットのアプリで怒っていた。

しょうもない天気予報のアプリでも、起動させるたびに課金されるらしい。

だから天気予報のアプリは見ないらしいが・・・・。

パソコンのアプリはあんまりそういう話を聞かないが、タブレットやスマホは

そのように使うたびに課金されるのだろうか?だとしたら、便利ではあるが、

余計な金ばっかり食うアイテム・エクイップメントだ。

ラジコも他府県が聴けるようになるらしいが、毎月350円?ぐらい

払う課金システムというのも????

こちらは、全世界どこからでもネット接続代は別として、

オールフリーだ。!!! 

ハーブ・アルパート名曲集

(ティファナ・ブラス編)

テイストオブハニーとティファタクシーとビタースイートサンバ三曲のみ。

いずれもシンプルだが名曲。最後のはオールナイトニッポンのテーマソング。

http://www.youtube.com/watch?v=H4HWgTzQ5MU

Whistling Jack Smith -

I Was Kaiser Bill's Batman

邦題「口笛天国」by口笛ジャック。

言わずと知れた深夜ラジオ番組の走れ歌謡曲のテーマソング。

ここのコメント覧には、ウオーカーブラザーズや

ダステイー・スプリングフィールドのレコードプロテューサーとしても

大成功した人らしいと記載されているようだ。

考えたらこんな口笛だけで何十年もファーイーストのニッポンで

いまだに健在させている曲の色あせないコンセプトは、天才の仕事だぜ。

 http://www.youtube.com/watch?v=zQQ5sEOhbjQ

ハーブ・アルパート名曲集

(フュージョン編)

昔キリンシーグラムのウイスキーのCMソングだった、RISE。

そして、ファンタンゴ。これもいまだにハッとする色あせない名曲。

http://www.youtube.com/watch?v=TN1kvM94wmM

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Best Of Malo ラテン・ロックを聴きたい

2014年03月25日 | Weblog

あんまり、なじみがないが、ラテン・ロックの

ユニッツであるMALOを聴きたい。

まぁ、いうなればサンタナのようなグループか。

サンタナ・ファンには抵抗なく聴けると思う。

The Best Of Malo

( Full Album )1時間13分。

http://www.youtube.com/watch?v=NmR7U0hA7EE

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「富士山頂」評。The history of the eruption of Mt. Fuji. 富士山の噴火史

2014年03月22日 | Weblog

最近の木曜か金曜の深夜のBS日テレで裕次郎の「富士山頂」が放送(放映)された。

なんとNO-CMだった。おかげで、幻の映画シリーズはなんとか、

個人コレクション録画できた。ありがとう石原プロと各放送局。

ネットでの映画評はけっして良くはないようだが、こちらは大感激だ。

もう本当にそんな映画は作れないと思う。ちよっと前のプロジェクトXのような

構成だからね。さすがに時代を経ているので陳腐さは隠せないけど、

その時代の情熱は永遠不滅だろう。まさしく裕次郎の残した遺産と言えよう。

見れなかった人に最初のさわりをお見せしたい。それだけはユーチュにあるようだ。

富士山頂~タイトルバック

石原裕次郎の幻の映画シリーズの一つだ。そのさわり。7分だけ。

もう今はないが、山頂気象レーダーの製作秘話の映画。

http://www.youtube.com/watch?v=tzwleW0gkFQ

The history of the eruption of Mt. Fuji.

富士山の噴火史

これは映画とは無関係だが、なかなか面白い。約6分。

http://www.youtube.com/watch?v=coZ0LpXSZqM

日本初iPhoneを成層圏に

飛ばし地球を撮影→洋上回収に成功

2時間のノーカット。雑音ありなので音量は半分以下にしてください。

気温等のデーターで温度低下は興味を惹いた。

なんと、およそ、マイナス70度だ。

http://www.youtube.com/watch?v=pYZM0_mHD20

iPhone で成層圏からの地球撮影に成功! 

PRESS RELEASEこれは2分のバージョン。

温度データーは無いが、見やすい聴きやすい。お勧め。

http://www.youtube.com/watch?v=E0p3kNWsvUU


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現代の山椒大夫    安寿と厨子王丸

2014年03月18日 | Weblog

モンゴルでの再会は現代の山椒大夫かもしれない。

言わずとしれた森鴎外の小説である。

報道を深読みすれば、なんか胸が熱くなる。

これ以上のことは書けないけど、推測の領域での

話である。しかし、罪な話だ。

クリミアにしても住民の喜ぶ姿を報道で見ると複雑だ。

分断はいけないが、ある種の寛容も必要かも。

ただ経済的にはどちらも自立は難しいようだが・・・。

例のマレー機報道で見る限りでは、中国は

やっきになって探しているようだが、いかんせん。

飛行機は最新型らしいが????

逆に最新型ゆえ、やはり何か手の内をさらしていない感はする。

ボーイングやその関係国は自国のテロ対策の為に、

どこか報道規制しているように思われてならないのだが・・・・・。

最終的に見つかれば、おそらくそうかもしれないが・・・。

乗客の家族・遺族なら腹立たしいかぎりだろうけど、どうにもならんワ。

以上はこちらの推測なので真実は不明です。念の為。 

安寿と厨子王丸 予告篇

ttp://www.youtube.com/watch?v=2gR7khyF7Sa0

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Diego Garcia Approach

2014年03月17日 | Weblog

インド洋のど真ん中、イギリス領、租借中の米軍基地がある。

例のマレー機近寄れば、ここから、スクランブル発進で迎撃、

あるいはミサイル????そうならなくとも、海に不時着、

そのままインド洋の海底へ・・・・・・。??????

Diego Garcia Approach

http://www.youtube.com/watch?v=43QL4_ioRu4

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の事件における組織の問題。& 地球の中心"コア"への旅

2014年03月15日 | Weblog

いゃぁータイトルが固すぎるか??そんなつもりじゃぁなかったが、

ここんとこの事件の統括として、まず、マレーシア航空。

どないなっとんねん、あの航空会社、ガルーダ・・・・航空以下か。

日本人が搭乗していなかったからいいが、行方不明のままだ。

あんまりマイナーな航空会社は安い料金はいいが、なんかあると、

全然アカンねぇ。インド洋あたりで発見されるかも。

確かインドの沖のどこかの島に米軍の基地があったはずだ。

そうそう、思い出したが、ディエゴガルシア島でインドの南のイギリス領で

米国貸与中で4000メートル滑走路が一つあり、米国軍人が数千人住んでいる。

その航空基地だ。その基地で何かキャッチしていないか?

米国が消極的なのは、マレーがイスラム教中心だからか?

向こうは祈祷師まで担ぎ出したのには驚いたが、マレーシアは

以外に、ええかげんな国かもしれない。

東芝の産業スパイ告訴も何かふに、落ちないものがある。

なんで犯人がトラバーユしたかだが、サラリーが安かったのでは?

情報を漏らした人は、勿論、悪いが、やり手の人材だったかも。  

 最後はあの細胞事件の会社だが、何か煮え切らないものがあるが、

研究者には、これにめげずに頑張って欲しいね。

なんでも結果が出ればいいが、結果の出ない研究もつらいね。

確かにある種のノイローゼにもなる可能性はあるだろう。

やってもやっても何も成果が出ないというのは、しんどいが、

今回、故意か錯誤かでは罪の度合いが違うが、真相は判らんか?

そっとしてやって、更なる研究に期待したい。

地球の中心"コア"への旅

30分だが、以外と面白い内容だ。若い人に、特に、見て欲しいね。

勿論、オツサンやオバチャンでもいいけど・・・・。????

(1)と書かれてあるが、一回で完結の30分ものです。

http://www.youtube.com/watch?v=3yfen-t49eI




コメント
この記事をはてなブックマークに追加