86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

今回のテロ事件の正しい情報は、もういらない。

2012年12月31日 | Weblog

大阪のドラです。

映画なら痛みも苦しみもないが、本当のテロ

との戦になれば、これは大変だ。

理不尽きわまりないものになる。

行方不明ではなく、遺体が判別できないくらい

吹っ飛んでしまっているのだろう。つまりは人ミンチ状態かも。

そう推測したくはないが、あまりにも、今さら「行方不明」

という活字が躍っている。そりゃぁそうだろう。

遺族にバラバラの細切れになって判別できませんとは

判っていても、釈明、哀悼できないだろう。

苦肉の策が行方不明という処理だ。

今回のアルジェも身代金を渡せば、テロリストから

社員は開放されるだろが、しわ寄せは、結局、

更なる次のテロへと移行する資金源になるから、

日本のお金主義は通用しないという事だろう。

やはり、政情不安な国へはいけないが、

ヨーロッパでも、それるが若い女性がさらわれる

という。フランスあたりに多いと聞くが・・・・。

アフリカ旅行はTVだけで楽しめばいいかもね。

金持ちのマニアはそうもいかないだろうが・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩道のアイスバーンは怖い!!

2012年12月29日 | Weblog

大阪のドラです。

道路は勿論だが、以外と歩道のアイスバーンは

あなどれない。札幌で経験した話だが、

歩道と歩道の間に道路がある場合、

両歩道はゆるやかなスロープになっているだろう。

そんな普段ならなんともないスロープでも

すべるのだ。尻餅ぐらいなら、痛てぇーだが

へたをすると骨折するのだ。札幌のニュースで

タクシーから降りたときにアイスバーンですべって

骨折したという話だってある。

向こうでは靴に取り付けるスバイクのようなアダプター?

が売られている。そういうのをほぼワンタッチでつけて、

それから外出する。今回の関東圏では、おそらく

手には入らないだろうが、何もなしのノーマル靴は

アイスバーンでは危険なんだ。まぁ、とにかく

ええかっこせずに、恐る恐る歩くのがいいが、

それでも滑る可能性はあるだろうね。

とにかくご用心を!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪の高校生の事件について

2012年12月28日 | Weblog

年明けの話題として避けたい事件だが、

残念な高校生の自殺事件が公表された。

視点を変えると、素人目には、なくなられた

高校生には悪いが、もっと頑張って生きて欲しかった。

キャプテンの自殺というのはショッキングだ。

それだけで、キャプテン失格になっちまう。

顧問も悪いが、なんか昔の旧日本軍を思い出した。

といっても映画でしか知らないが、最近の子は弱くなったかも。

事実を知らないから、ネガティブなことを書けるのだろうが、

いずれにせよ、あすこの高校はこれから弱くなるだろう。

まぁ、スポーツだけが人生ではない。進学もそうだ。

結局、人は最後は開き直りになる。挫折をせずに

人生まっしぐらの人なんていないだろう。

ノーベルのYさんだって、押しのけて医者になったが

手術べたで、その結果の進路変更で現在の地位になった。

つまりは心のキャパが小さすぎたって訳か。

今回に限らず、精神的に追い詰められてからが勝負だ。

それをどう切り抜けるかは、誰も教えてくれない。

その人それそれの、ノウハウになる。

立派な遺書を書いたとしても、他人から見ては、

おかしなものに写るかもしれない。

自殺願望の人は、この事件が起きなくても

次に又べつの件、恋愛就職で、起きる可能性はある。

つまり一度、自分から逃げようとすれば、すなわち

一生自分から逃げる行為を選択するものだ。

死んだら、本当に人生それまでた。

「開き直り」は大切な自分を守る行為なのだよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年。今年は「八重の桜」に注目!!です。

2012年12月23日 | Weblog

大阪のドラです。

新年明けましておめでとうございます。!!!

さて、今年は、NHK大河ドラマの「八重の桜」に

大注目している。福島復興の為らしいが、

個人的には母校の創立者の妻の話だからだ。

といっても、今回のドラマまで全く知らなかった。

このエピソードなんぞ、誰も知らなかったかもしれない。

非常にマイナーな妻、八重だったんだが。

今年の大河人気はいかようだろうか?

いずれにせよ、

平清盛のようにずっこけないように祈るばかりだ。

 

大河ドラマ 八重の桜「綾瀬はるか主演 ミニガイド(10分版)」http://www.youtube.com/watch?v=jg9sOOGDXZM

 BONUS TRACK !!

新島八重 紙芝居 約22分のなつかしの紙芝居物語

http://www.youtube.com/watch?v=opgqBHkeUDs

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年のアクセスありがとう。

2012年12月22日 | Weblog

大阪のドラです。

今年も数時間で終わろうとしている。

ここへご覧いただいた方々へ感謝いたします。

うーん、内容はつまらなかったかもしれないが、

こちら個人的には可もなく不可もない、

まあまあの日々だったかもしれない。

これといった病気や事故もなかった。

それが一番の収穫だったかもしれない。

TVでは大河ドラマの低視聴率が話題?

になったが、今年から本格的に

ブルーレイ・レコーダーでTV録画

するようになっただけに残念だ。

将来、ゆっくり再び見たいと思うが、

やはり再視聴するには長すぎるか?

さて、今日は映画作品の録り溜めだ。

しかし、考えたら余分なものばっかりの

録画みたいだが、将来感動できるのだろうか?

判らないが、個人的には知的資産と思っている。

世界遺産でなく個人遺産にしたいけど、

ガラクタ遺産と呼ばれないようなコンテンツを

集めていきたいね。

それから本題のユーチューブだが、これも変わったね。

とにかくCMが入るのがウザイね。仕方ないけど

スキップの連続だ。見たいCMはほとんどない。

スキップするのも、

それなりにカウントされていくのだろうか?

そういう疑問符もあるが、いいコンテンツが

あれば来年も紹介したい。

まぁ、ともかく来年もよろしくね。

一年間ありがとう、皆さん !!  どうもでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Good X,Mas SONG Wham & GLee Cast - Last Christmas (HQ) .

2012年12月18日 | Weblog

Hello!! People!!

Merry Christmas from ???

this is one driver,s site fom osaka japan .

osaka driver>osaka dora

I like wham,s Xmas Song.

wham last christmas go ahead!!

http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

 GLee Cast - Last Christmas (HQ)

http://www.youtube.com/watch?v=Q6GUotw0Big

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっかりした政治を望むが・・・。

2012年12月15日 | Weblog

大阪のドラです。

政治は、又再び、保守の本筋へと戻った。

ただ、来年の夏に参議院選挙があるために、

ある程度それまでにどこの党においても結果を

出さなければならないだろう。

国民に判り易く見栄え?のする政策を

うたねばならないだろう。

話は、それるが都知事選挙においてもI氏が

過去最高の得票をしたらしい。

前任者の信任票の反映だろう。

結局は「強い政治」を民が求めているのかもしれない。

思えば、チョット前、あまりにも近隣諸国から

ナメられている。理由は判らなくもないが、

それでも近隣国は反省しなければならない。

これを理由に我が国は憲法改正に着手し始めた。

ただ、これはあまりにも理想憲法なので、

改正は難しい。最終的な国民投票がネックかも。

それでも、隣国のおバカな態度を見ていると、

やはり、そういう時期に来ているのかもしれない。

内国的には、国民はやはり国民負担をしたくないのだろう。

原発廃止すれば、おバカな電力会社は速攻で電力料金の

値上げを迫ってくる。こっちは安くても危険な原発を望む。

問題が再び起これば電力会社をつぶせばいい。

独占企業体質が、傲慢にしているのかも。

政治も同じだ。傲慢な政治をすれば次期は

速攻で他政党へ国民は鞍替えするかもしれない。

だから、当選政治家も真剣にして欲しいし、

自己研鑽にはげんで欲しいものだ。

これから真剣勝負で望んで欲しいね。

国民は引き続き見ている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙戦で思うことと、亡くなられたNKさんの追悼のこと。

2012年12月10日 | Weblog

大阪のドラです。

街中を走っていて、ちょっとした異変に気づいた。

そういえば、選挙カーが少ないなぁ。

あなたの街では、どうだろう?

あと一週間の来週の日曜日が選挙日だ。

それなのに、街がうるさくない。静かだ。

理由としては、早い話、選挙資金が枯渇しているのでは。

ガソリンコストも高い。当選しても企業から利権のための

資金も入らない。調子のいい話もできない。

結局は誰がなっても、どこの党がなってもおいしい話ができない。

そういう時代の選挙戦だからだろうか?

それでも大切な選挙なんで真剣に選びたいね。

さて、亡くなられた歌舞伎のKさんの追悼番組を見た。

ほとんど録画してあるので、後見になるが、やはり、

よく酒を飲んでおられたようだ。これは仕方がない。

そういう職場?だ。酒なしなら長生きできたかもしれないが、

そんな生活はありえないだろう。亡き美空さんも、

無理して短命に終わった。興行というものは、代役が

難しいし、客が黙っていない。ましてやプロモーターも。

それで、どんどん追い込まれるのだろう。

関西の有名落語家も最近襲名披露中だが、なんで、

フランスのパリにまでしなければならないの?

TV報道でヘタなフランス語を聞いて、おもわず

笑っちゃったよ。国内向けの宣伝なんだろうけど、

むだな事かもしれないけどねぇ。中学の大先輩なんだが、

批判すると怒られるが、率直にそう思う。

経済不況で、今、消費指向は、悪くても安いものへと

移行しつつある。バブルの逆で、各企業もそれを察知して、

ロープライス商品を開発せざるを得ないようだ。

食べ物でも、悲しいが、そんな時代で

バブル時代がなつかしいが、粗食のほうが長生き

できるかもしれないので、やっぱりいいかねぇ?????

ところで隣国もバカだねぇ。こんな、寒くて北風の強い季節に

ミサイル打ち上げなんぞするのが、どうにかしているが、

まわりの賢者の意見を無視して、ゴリ押し政策を

強行しているんだろうね。今回もおそらく???だろう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中村勘三郎さんの死で、こちらの素人目線で思うこと。

2012年12月06日 | Weblog

大阪のドラです。

芸能界の大御所の一人、中村勘三郎さんが亡くなられた。

五代目の勘九郎の方が、こちらでは馴染みだが。

ほぼ同世代なので、親近感はあった。それだけに・・・・。

ただ、あの梨園の世界に関しては、保守的なので好きではない。

関東では、というより、ハイソの世界では歌舞伎を見るのが

トレンドらしいが、あの世界、外部からの入場?ができない。

その家に生まれたものが継げる世界なので、悪く言えば

カースト制?のようなものか?逆に女性は逆だ。

玉の輿としての配偶者として入場できる。

そこで、男と女では、あの世界への価値観は異なる。

俗に言う既得利権の世界である。

彼は秀越な人材、役者だったので、人気者だった。

それだけに、夜の外交も大変だったのかも。

要するに、宴会三昧だったのでは。

やはり、酒と、いい食事が命取りにになったかも。

それと、キャンセルできない仕事ゆえ、

ストレスも多かったのでは。息子達もキャンセルせずに

仕事をする。これは美徳なのか?

自分も数年前にそういう経験をしたが、

客観的に考えて、美徳とは思わないが、

自分の未来を大切にして、なくなった人を

切り捨てたものだ。つらかったが、死んだ人は生き返らない。

、それは、強い割り切りだ。

さて、我々はいつまで生きられるのだろうか?

無茶をしなければ100歳までは生きられよう。

勘三郎さんの自宅へ帰ったご遺体には、ワインや酒、

寿司が枕元に並べられてあったそうだが、

それをニュースで聴いて、こりゃぁ、アカンわと思った。

そんな贅沢をしていたら長生きはできないものだ。

亡き村田英雄も糖尿病で人生を短くした。

酒と寿司は高カロリーと思っている。

誤解されるかもしれないが、寿司のシャリは

砂糖ご飯なんだ。それに酢を加えてあるので

口当たりはいいし、おいしい。元メジャーの野茂も

寿司好きだったので、お腹が出ていた。

寿司よりも、造りと白飯で食べるのが健康的なんだ。

そう考えてからは、できるだけ寿司は多く食べないように

している。まぁ、有名人はそうもいかないだろがねぇ。

仕事の話をするにしても、酒といい料理はかかせないだろう。

まして、座長の身分だと。酒は絶てない生活だろう。

誕生日パーティーも盛大で多くの関係者が毎年集まったらしい。

それが早死にするサイクルになってしまったのではないだろか?

話は変わるがロシア男性の平均寿命は、なんと60歳台らしい。

原因はウォッカらしい。つまり、酒を飲みすぎるのが

平均寿命を短くしているらしい。そこでプーチンは

スポーツ振興の為、冬季オリンピックをソチに誘致したらしい。

ロシア男性の平均寿命がそんなに短いとは思わなかったが・・。

およそ、男63.女75.あたりらしいよ。

となれば、勘三郎さんの死が早死にとはいえない理由になろう。

勘三郎はロシア人かとつっ込まれるだろうが、当然、日本人だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹子トンネルで助かった007のようなNHK記者?

2012年12月04日 | Weblog

高速の中央道で、アンラッキーな事故があったが、

唯一事故中の崩れ落ちる天井板をかいくぐって

走り抜けられたNHK記者の車があったそうな。

スバルの青のインプレッサWRXらしい。どうやら、

現場からのコメンテイター記者がその本人ドライバー?らしい。?

でっ、乗っていたスバル車も2分25秒過ぎに登場しているようだ。

NHKニュース 笹子トンネル トンネル内部カメラ 天井材落下状況

http://www.youtube.com/watch?v=o7pEI5zCJN8

防ぎようがない偶発事故で明暗が分かれた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加