86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

夫婦関係なのか、日中。

2010年09月30日 | Weblog
大阪のドラです。
山本モナと交際していた噂のある代議士さんの訪中で事態が
好転したようですが、まずは良かったといいたい。
が、油断は禁物ですかねぇ。
漫画でよくある夫婦ゲンカで、皿投げ合うような日中関係なんかねぇ。
結局は貿易で双方が食っていく事が大切なのを再理解したのか。
とにかく事態が好転するのを願いたい。
一党独裁政治、独裁はブレーキがかからないのか゛怖い。
アクセルだけの車みたいで、暴走ぎみになる。
そうせざるを得ない、向こうの内部圧力、世論を
向こうの当局が押さえられないのだろう。
これから、徐々にそういった歪が又、なからかの形で
出てくるのかもしれない。
これを機に、向こうの国依存をやめれるところは
やめるのが賢明だが、現実は逆だろう。
中国マーケットは絶対手の引けないマーケットかもしれない。
 
ところで中国国歌であるが、変遷の歴史がある。
ロシアと異なるが、現在は「義勇軍進行曲」だが
毛沢東時代は「東方紅」が使われていた。
ウィキーによると、当時の向こうのラジオは
国内向け・国際放送とも、「東方紅」の演奏で始まって、
「インターナシヨナル」で終わるのが普通だったらしい。
文化大革命中に「義勇軍進行曲」は
作詞者の田漢(でんかん)が批判されたこともあって、
歌詞は歌われなくなり、演奏だけにとどまっていた。
彼は日本と係わりが多く、最後は日本で水死事故で死亡した。

 The East Is Red 东方红  東方紅  毛沢東時代の国歌で彼個人賛美の歌詞内容だった。
http://www.youtube.com/watch?v=94T-NC3uv3o&feature=related
国際歌 International      
歌詞はともかくこのメロディーはいい。
自民の総裁?が指揮していますね。
http://www.youtube.com/watch?v=f6X9luObsh8
保罗·罗伯逊 (Paul Robeson) -
 Arise (义勇军进行曲)現在の国歌で
これは本日の超目玉曲だ、超レアですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=erwwBpVTnVU&feature=related
作詞作曲者の写真も出てくる。
興味のある人だけ見てくれ。
決してお隣の国を賛美はしない。
けど、これからも重要なパートーナーには違いない。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい国際情勢

2010年09月29日 | Weblog
大阪のドラです。
ここで国際情勢を語っていいのだろうかと思うが、
日本頑張れと言いたい。伊達のように強くなって欲しいものだ。
昔遊びでテニスはしていたが、なにせ、基礎体力がものを言う、
地味なスポーツかもしれない。それを十二分に知っているだけに、
伊達は神様クラスだ。驚くといより、尊敬の域になる。
若い奴ら相手で、相手も全く遠慮しない勝負の世界だ。
シャラポアのコメントからだが、テニスにも流行の戦い方が
あるらしい。昔はトップスピンなるビヨン・ボルグに憧れ、
良くマネをしたが、威力は全然だった。
話はそれちまったが、ロシアのメドメーネフさんだったか
日清戦争やナチスドイツの話まで持ち出すなんて田舎国家の元首だね。
寝ぼけたらアカンぜよ、メドちゃん。????
そういえば、なぜか映画「地球の静止する日」リメイク版に
せりふなしの映像のみの、プーチンさんだけが出ていた。
出演料は、とっているのかねぇ。 どうでもいいが・・。
中国情勢もやや相手がトーンダウンしてきたかも・・・・
あんだけ言えばアカンだろう。しかし、この状況は
どう転ぶか判らんね。金貸し屋の話はノーコメントにしたい。
ロシア連邦国歌  マリア・シャラポアに捧ぐ?
http://www.youtube.com/watch?v=9Syxi0g50Oc&NR=1
これってソ連国歌と同じメディーなんだね。
【名曲】ソビエト国歌(日本語訳)
歌詞はともかくメロディーは国歌にふさわしい
力強いもので気に入っている。
真剣に聴いていないがロシア国歌も
歌詞は変わっていないと思われる。
つまりよく判らないが、現在もあの国は
国歌は共産主義賛美なのだ。
あの主義は本当に頑固な主義ではあるが・・。
http://www.youtube.com/watch?v=kERsiFGUugI&feature=related
ドイツ連邦共和国国歌
「ドイツの歌(Deutschland lied)」
クルム伊達の国歌は眠たくなる。
がっ、載せない訳にはいけないだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=aieNUMWiT7Q&feature=related
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チンパンジーの豹変

2010年09月28日 | Weblog
大阪のドラ です。
動物でヒトに近いチンパンジー。
子供の時(ピンクの顔色の時)は可愛いが、
顔が黒くなる、大人になるとそうとう豹変するらしい。
握力は300キログラム!で野生だと、書くのをためらうぐらい
の表現の怖い事をするのだそうな。
同類だけでなくヒトをも襲うらしい。
自由主義というのは、別の考え、意見の選択肢があるが
共産主義というのは選択肢がない。考えが合えば楽園だが
合わないと地獄だろう。一党独裁というのはそういう事だ。
あたかもチンパンジーに対する我々の知識に似ている。
今回の国境の線引き論は危惧している。
つまり、考えが変わるのかどうか、変えられるのかどうかが
大問題なのだ。
考えて見れば、こちら以上に向こうは大問題を抱えているようだ。
自由の少ない中での貧富の差。等。向こうの国内問題を
抑えきれるのだろうか?余計なお世話だが・・・・。
国境の違う線引きだと、マスコミは語らないが世那国島も
向こうに含まれているのだ。この指摘をすると
パニックに陥るからか、誰も語らない。
どういう線引きをしようとも、どうにでもなる考えがあるが
これは日本の国益の為に、ここでは語らない。
チンパンジーは怖い。
チンパンジーの握力は200キロ?生物学 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2558295.html?from=recommend

チンパンジー 握力でグーグル検索つまりググった結果のリンクが、
グーグルのシステム上リンク先が見れないみたいなので、結局グーグルの
検索項目に  チンパンジー 握力  を入れて再検索せねばならないみたいなので
知りたい人は各自で検索して。

それは、めんどうなので、第ニヒット項目だけを紹介する。
なぜかライブドアの第一ヒット先にはアクセス不可だった。

チンパンジーのえげつなさ!       ですが・・・怖いよ・・・・。
http://ameblo.jp/oldworld/entry-10013195597.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり、中国の話しかないか。

2010年09月27日 | Weblog
大阪のドラです。
話題といえば、AKBの話よりも中国の話をしたい。
しかし、お固い国だね。とにかく何考えているのか判らんね。
細かく書きたい部分はあるが、これとて、ネット接続されている訳だから、
中国のエージェントが読む恐れもある。 えっ、それはないだろうってっ・・・。
しかしだ、それは判らんよ。誰が読むかはね。
そういうわけで、菅さんもそれなりに考えているだろうし、
しばらく様子を見たいね。でもまあ、船長も単純な男だねぇ。
当局のプロバガンダだ。あんた、チャータージェットに乗れる身分じゃないぞ。
とっとと降りろよと思うし、そう思うだろう、向こうの側の人も大勢いるはず。
両国とも都合のいい部分だけ報道しているような。
レアアースも原産のほととんどがチベットで採掘されているらしい。
漢民族自身も、略奪して、こちらの国へ輸出しているようなものか。
どっちもドッチボールだ。?
しばらくは、ラリーの応酬だね。
でもこの問題は、更にややこしくなりそうだ。
やっぱりOさんが総理するほうがよかったかもね。
そうなっていても同じかもしれないなぁ。
幹事長は大ネックかもね。これ以上は言わない。けど目が離せない問題だ。
Bae Yong Joon MV 「M :I-4 」
http://www.youtube.com/watch?v=HQLk7URBjyU

007 Tomorrow never dies PSX Intro
http://www.youtube.com/watch?v=pZieknwaDRE&feature=related

James Bond Theme - Quantum of Solace
内閣にもこういう政治家がいたらいいのになぁ。腰抜けばっかりだぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=CW1fxOu401Q&feature=related
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アプコンと中国の話

2010年09月25日 | Weblog
大阪のドラです。
外交処理も最悪だが、やむを得ないか。
100円ショップでヘッドホンが買えるのも、あの国のおかげだ。
とにかく日本経済はお隣とズブズブの関係だ。
向こうの土地はあの政権が所有しているという訳だから
日系は賃貸借で工場、ビルを建てて、商売している。
いや、させていただいているということだ。
極端に言えば工場没収もありえるかも。
それだから、お手上げ状態だね。
アホらしくて今回の事件のコメント終わりにしたい。
さて、アプコンの話。
DVDは画素数の関係で、ストレートにはハイビョンTVのフル画面
で見れないので、画素数のアップをさせるコンバーターが回路上
必要になる。この性能が悪ければ、見れないというか見苦しい
部分画面になる。
でっ、ブルーレイプレイヤーによっては、このアプコンの良し悪しがある。
最も評判のいいのがプレステ3らしい。
TV自身ではパナと東芝が補正機能がすぐれるエンジンを搭載
しているらしい。
今回買ったLGのBD370は期待外に良かったかもしれない。
他器と比較していないので正しくはいえないが、
おおむね良好と思える。見ていて字幕以外は不満なし。
1080Pのプログレ設定でアップして見ている。
そういうことで、デジタル機器は購入前事前研究は必要だろう。
何度も書くがカカクコムのクチコミ欄は参考になる。
商品の機種でググれば最上位で表示されるようだ。
なお、LGの最新機種はBD560あたりだが、
アプコン性能はどの程度かは、判らないが、
おそらくイイと思うんだが・・・・。
とりあえず、ブルーレイプレイヤーの話はここまでにしたい。
ここまで読んでくれた方、どうもありがとうです。 ここで一服の演歌でも。
達者でナ-山本譲二 西方裕之
http://www.youtube.com/watch?v=TPA5PnvaQyw&feature=related

宿かり-西方裕之  コテコテの演歌特集です。
http://www.youtube.com/watch?v=KobQVBxTdzI&feature=related
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーレイのメリットとは

2010年09月24日 | Weblog
大阪のドラです。タイガースがんばれ!
余計な事はさておき、ブルーレイだ。
こいつのメリットは画像だけでなく音声記録にある。
昔のレーザーディスクと同じように「無圧縮」なのである。
理論的には音楽ソフトではDVDより優れるわけだ。
AVCRECファイル(バナ・三菱のレコーダーに採用。他社は不明。)
の構造理論は知らないが、画像圧縮と、おそらく
音声ファイルをも圧縮して容量を少なくするのだろう。

ブルーレイソフトは音楽もので本領を発揮する。
映画ものは小画面TVでは、あまりメリットがない。

それが、こちらの結論になる。
と言ってもまだ音楽ソフトは買ってないので、
あくまでも理論上の話になってしまうので、申し訳ない。

これで、こちらのブルーレイ計画も見直しせざるを得ない。
40インチTVが欲しい。!
しかし、これも問題なのだ。
ソニーの倍速40インチTVと32インチアクオスが
上下に並べて同じソフトをデモしていた。
ゲームものだったが、40インチのが、再生画像が
遅れるシークエンスがあるのだ。
32のは、カタログ上、倍速表示はない。
40は倍速だ。
それでも40は遅いのだ。
これが現物を見ないと判らない事実なのだ。
4倍速は現在ソニーしか売られていない。
当然高価格。
時間を待つしか方法がない。

今は「自分が静止する日」かもしれない。
  
こうカッコ良く書いても、倍速回路は
再生映像のフレームを埋める、(増やす?)技術だから
待っていても、治らない?問題なのかもしれないが・・・・。

おそまつでした。 チャンチャン。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーレイ・プレイヤーてん末記

2010年09月23日 | Weblog
大阪のドラです。
今日一日関西の天気は大荒れだった。
おかげでブルーレイ鑑賞だった。
「地球の静止する日」
例のみそラーメン好きのキアヌ主演のリメイク作だ。
これが初のブルーレイ購入作になる。
32インチ液晶TVで見たが、日本語字幕と音声が
最初だせなかった。
音声も字幕も再生機器の選択項目に日本語がない。
さすがLG製、お見事だ。ユーザーをなめとんねぇ。
機器の設定でオリジナル言語の音声項目と字幕項目
を日本語に設定に変えたら、やっと日本語仕様になった。
日本のメーカーならありえないねぇ。バカヤロー。
日本向け機器なのに初期設定がなされていないとは。

でっ、ブルーレイだが・・・・。

字幕の文字は確かに細かくなり、さすがブルーレイだ。
画像は細かいが、やっぱりというか、DVDとそんなに変わりない。

この事実はまいった。特別にブルーレイという感動は全くない。
知らずに見てたらDVDと勘違いしてしまうかも。

聴いたネットの噂ではブルーレイ・ソフトは売れていないらしい。
その証拠に映画ソフトによっては、DVDとブルの2枚パッケージ
で売られている作品が結構ある。
これってムダじゃぁないのかと思うが、その2本立ての販売が多い。

ブルーレイは本当に40インチ50インチのTVで見なければ
メリットがほとんどないようだ。
だからか知らないが、国内メーカーはブルーレイ・プレイヤーに
力を入れていない。そこでLG等が選択肢になるのだ。
国内メーカーはレコーダーに力を入れている。値段の高い分マージンが
多いのと、放送の録画需要に力を入れているわけだ。
ブルーレイはデジタル放送の録画の為にあるといっても過言ではない。
そのくらいデジタルハイビジョン放送の録画は記憶容量を多く必要とする。
それを減らすのがAVCRECファイルだ。

こういう内容のブログを書くのは気がひけるが、新規にブルーレイを見る
これからの人に、前もって教えていたほうがいいと思ったからだ。

電気屋の店頭のデモで感動させられるのは、結局
大画面TVで見せられた時だった。
ブルーレイ環境を構築される方は無理しても40インチ以上のTVを
買って構築されたほうがいいだろう。部屋が許せばだが・・・・。

今後ブルーレイソフトの販売価格が低下すれば
必然的に需要は増すだろうがDVDと2枚同時に買うのは
ナンセンスだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LGブルーレイ・プレイヤーBD370購入した

2010年09月22日 | Weblog
大阪のドラです。
昨日念願のブルーレイ・プレイヤーをやっと購入した。
大阪の某ドンキの店で9800円の処分価格だったので
思い切って購入した。
評判は価格コムを見ていたので、驚く事はなかったが、
HDMIコード付属で、当然HDMIコード接続でOKだった。
オーディオコードも接続しないと音声が出ないと思っていたが
HDMIコード一本で、映像・音声共すべてOKとは便利になったもんだ。
メーカーが合えばTVのオン・オフもリモコンできるらしいが、今回はダメ。
LGはソニーと日立、サムソンと連動できるらしいが、
パナは規格外だ。パナのプレイヤーは高く、
福沢さん二人以上するので、戦力外だ。???
ところで、このLGのは、パナのAVCRECファイルを再生できるらしいので
将来、パナのブルーレイなりハイビションDVDレコーダーでの
AVCREC規格のDVDを再生できるらしいので、その意味合いで
購入するきっかけにもなっている。
パソコンに付ける地デジBSデジタルチューナーで
AVCREC録画できるもの、ピクセラPIX-DT230-PE0も今後の候補だ。
パーツなのに福沢さんお二人コースなんだが、パソコンが三波レコーダーになり、
唯一AVCREC可能みたい。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/index.html
このAVCRECはソニーのブルーレイプレイヤーでは再生させられないらしい。
非常にすぐれたハイビジョンからDVDへの圧縮ファイルらしいが、
パナと三菱あたりで採用しているぐらいかもしれない。
これ以外の他社は調査不足で不明。
ところでBD370で、まだブルーレイは見てないが、パナの32インチ液晶TVで
DVDを、1080ブログレシッブモードにして見ているが、違和感なく
全く問題なく見れる。これは以外だった。TVがいいのか、どちらがいいのかは
判らんが、PS3のアプコン並みの性能がBD370にあるかも。
デジタルTVの最大のネックが以外にも、過去のメディア再生なのだ。
DVDやレーザーディスクの再生が問題になるからだ。
ブルーレイだけを見るならもうちょと大きな40インチの方が
置けるスベースがあるのなら、その方がいいかもしれないが
DVDをも良く見るのであれば、やはり32インチTVの方が
ジャストサイズかもしれない。
BD370の後継のBD560も12800ぐらいでドンキで
売られているので、値段は妥当なものだと思う。
後者はデープカラー対応なので対応できるTVならば後者がいいかも。
現在の相場では、これ以上の価格では買う人はいないだろう。
最後に書き忘れたがBD370と560等はユーチューブも見れる。
LAN接続でネット接続する必要ありだが、こちらは無理だ。
置いてある実家にはなく、EMOBILEしかないので、そういう事。

LGのBDプレーヤ BD370 レビュー

http://www.minagi.jp/bd370.html



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢のカルフォルニア考

2010年09月21日 | Weblog

大阪のドラです。
「夢のカルフォルニア」調べるとかつてのTBSのドラマか
ママス&パパスの歌かであるが、ここでは後者の話だ。
このグループの代表作だが、もうオリジナル4人の内3人は他界しているようだ。
そうだから書くのも気が引けるが、当時のWカップルの関係も
複雑だったらしい。聞いた話では子供に関してもややこしかったらしい。
それでも、それでもである。いい曲を残すのは素晴らしい仕事をしたと言える。

曲は誰でも知っているだろうが、
最後のオリジナルメンバー?かは不明だが
彼女ひとりだけが現存になってしまった。確かに魅力はあるねぇ。
THE MAMAS AND THE PAPAS -
 CALIFORNIA DREAMIN (LIVE) 1998

http://www.youtube.com/watch?v=dpJSohX92jM

このカバーという事でまず、ビーチボーイを聴きたい。
へぇーという感じだが、オリジナルに近いアレンジだが、それなりにかっこいい。
この中で女性1人を含む3人が写るが、ママス&ハパスメンバーかは不明だが
それを意味しているのに後で気づいた。ちょっと注目かな。
Beach Boys - California Dreaming
http://www.youtube.com/watch?v=H-ThPN8ZY4I&feature=related

じつはカーペンターズもカバーしているが、いまいちなのでどうしようかとも
思ったが、これはおそらくどこでも聞けないはずなのであえて、載せた。
良し悪しは聴いた人の判断にまかせたい。
Carpenters "California Dreamin' "
http://www.youtube.com/watch?v=pxpMkMmGkTE&feature=related

一番味があるのは盲目のホセフェルシアーノのだろう。ライブと録音版2つ。
JOSE FELICIANO { CALIFORNIA DREAMIN' } COVER VIDEO
http://www.youtube.com/watch?v=BzpwjOmqtTo&feature=related

Jose Feliciano "California Dreamin' " (1968) スタジオ録音版
最初音が割れていたので、別のに変更しました。音は普通ですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=pzyCPXhV0os&feature=fvw
あとはジョージベンソンとウェスモンゴメリーのがあるが、カット。
インチキでビートルズというがあるが、それはニセなのでご注意。
おまけは
女性ボーカルの現代的なアレンジのこの曲です。
River City People - California Dreamin'

http://www.youtube.com/watch?v=tkP7mMQ9o_A&feature=related

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1910 Fruitgum Company とショッキング・ブルー

2010年09月20日 | Weblog

大阪のドラです。
1910 Fruitgum Company
の正式呼び名が知らない世代に
なったそうな。1910(ナインティーンテン)・フルーツガム・カンパニーが
日本での読み方なんだが、こんな時代になってしもーた。阪神もアカン。?
でっ、こんな曲だ。
1910 Fruitgum Company - Simon Says
http://www.youtube.com/watch?v=7oNyjkR6wmo&feature=related
当時の一発屋ということでハ゛ブルガム・サウンドの一つらしい。
映像はこちらも、初めて見た。
晩年の映像は次だが、見る影もない。お勧めしないが見たい人のみどうぞ。
1910 Fruitgum Company - Simon Says - 2006 
http://www.youtube.com/watch?v=8TJ70e5W7dg&feature=related
 サイモンセッズとは子供の遊びの一つらしいね。
ところで、あの頃ショッキンク゛ブルーというグループも数曲ヒットさせていた。
代表曲は、こ゛存知「ヒ゛ーナス」。
SHOCKING BLUE - Venus
http://www.youtube.com/watch?v=yfCP046yFLg&feature=related

これもねぇ、晩年になると、こっちの心がショッキングブルーになる。
これもお勧めしないが、怖いもの見たさの人??だけどうぞ。
ボーカルの彼女、もう他界されてるかもしれない。??
Venus Mariska Veres Shocking Blue
last tv appearance
40years number one USA

http://www.youtube.com/watch?v=WTb1LYaFV8I&feature=related
このショッキングブルーの日本版シングルが実は早まわし状態で発売されたらしい。
問題だったシングルか゛これで、当時、その早回しが話題にならなかったらしい。
悲しき鉄道員/ショッキング・ブルー 
Never Marry A Railroad Man/
Shocking Blue

http://www.youtube.com/watch?v=1RATqjNsPQ4&feature=related
これで大ヒットしたんだから、関係者大成功だった。
でっ元歌バージョンが下。確かに違いは判るし、そのままだとヒットしなかったかも。
今では許されないが、・・・・?今でもあるかも????
 Shocking Blue - Never Marry a Railroad Man
これが本当のテンポらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=Xs5h3a0vZvM&feature=fvw

当時の音楽業界はなんでもありだったのかねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加