86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

この国は粛清国家なのかなぁ? Have You Ever Seen The Rain?

2012年06月12日 | Weblog

大阪のドラです。

大阪の心斎橋で最近いやな事件多発である。

最近の販売されている工業製品や農水品で

お隣の4000年の国製は多い。

アウトソーシングで外国で大量生産・

ローコストで作られている。それが日本へ。

単純作業の仕事が国内で少ないのだろう。

つまり単純作業労働者のニーズがないから、

ムショから出てきて働く場所がないのだろう。

公共事業も少ないので

その面での働き口もすくないかも。

それでも自分で知恵を絞って生きなければならない。

所持金20万のみでも1ヶ月は食いつなげるだろうに。

まだ数10日食っていける金額じゃぁないか。

バカはあきらめが早い。

寒々とするけど、

やっぱり自分なりの知恵を駆使して欲しかったね。

前に書いたが、あえて言うよ。「学問のすすめ」。

知恵を身につけなくては、この国では生きていけない。

きびしい、あたりまえの現実を知るべきだ。

そういう意味では働く事は重要だよ。

かっこいい仕事でなくてもいい。

毎日、確実に生きていける、

信用のある仕事につければ、最高だと思う。

たとえ地味でもね。

ジョン・フォガティ CCR 雨を見たかい

Have You Ever Seen The Rain

http://www.youtube.com/watch?v=fo3oWgWzHnk&feature=fvwrel

言わずと知れた60年代ベトナム戦争当時の

反戦歌。晴れた日の雨すなわち爆弾の隠語。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の才能の不思議について。... | トップ | 松田聖子さんも「学問のすす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事