散歩しよう。

気ままに写真&気ままに楽しみます。
良い写真が写せたら良いな!!

坂東十番岩殿山霊場 東松山

2019-10-16 | 祈り

 


道を変えて参道から登ってみました。
林道を抜けて参道へ
 
 
☆参道の静と咲いてる桔梗かな
☆参道を母娘に会ふ秋遍路........
ははこ.........
 
 


頂上より参道の全景
この道路の家並みはみな屋号が付いていて
明治初年頃栄え今も綺麗にされてる歩いていて
心安らぐ町です。
あさひ食堂の85歳という奥様曰く
「私はここで育って学校も2時間かけて通学し学びましたよ」
しっかりしたお婆さまでした。
わたしと余り齢も違わない?と思いますが
とっても若く見えました。
またここへ来たときは立ち寄ってくださいねと
しっかりアピールしてました。
また来たときはお話しようと約束して.....
 
 
 
 


歌の練習しながら
岩殿山の周りを一周して五千歩近く歩きました。
階段は正確130段
祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿