オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

う~ン、旨い!

2024-05-07 12:12:12 | 日記
先日、
メグパパ・ママ家で頂いた「焼肉」。

非常に「タレ」が美味しかったので
教えていただきました。
福岡にある
焼肉「玄風館」のタレだそう。



お店のHPによると、
 玄風館 それは私の祖母が約70年前
 博多千代町に造った焼肉専門店を
 発祥にしています。
 祖母がつくった「味・信念」を継続し、
 これからも、すべてはお客様の為に
 心に残る焼肉店を目指して参ります。



なんでもかけたれ」って、
名前だそう!(笑)

ネットで検索して、お取り寄せ。
辛口にしてみました。



早速お試し。



鶏肉でもあいそうな味だったので、
玉ねぎとキャベツも一緒に!



しっかり混ぜ込んで、



じっくり焼き上げます。



う~ン、旨い!

ビールに、白米もどっちも
どんどん進みます!(笑)

これは優れもん。
名前のとおり「なんでもかけたれ」です。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-05-07 20:50:55
うわー!おいしそう!
辛口とのことですが、写真で見ると、結構辛そう。
ご飯がたくさん食べれそうです。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-07 21:02:07
はい、結構辛いです。
私は平気ですが!
甘口もあります。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-07 23:32:19
玄風館は初めて聞きました。
肉や野菜にもみ込んで焼くんですね。
機会があったら試してみましょう!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-08 06:14:38
どうやら福岡の有名店で、
TVでも紹介されたようです。
焼く直前にもみ込んで使うようです。
お試しを!
Unknown (メグママ)
2024-05-08 08:22:13
早速お取寄せしましたね😄
ウチも残り少ないのでネットで購入しようとしたけど、昨日から『購入はここから』のボタンから全然接続できず😫
今日も挑戦しなくては❗️
とりあえず今夜は残りのタレで、鶏肉と野菜も入れて焼き肉です。
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-05-08 08:28:16
ハイ、早速お取り寄せしました。
お店のサイトは、どうもリニューアル中かなんかで、
楽天から購入しました。
チョイと高かったですが!(笑)

コメントを投稿