オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

遅くなりましたが・・・

2024-05-08 12:12:12 | 日記
昨日は、
久々に眼医者へ。

実は、
昨年10月に、1年に一回の
検査に行かなければなら無かったのを
忘れてしまってました。

先日、掛かり付け医のところへ
何時もの薬をもらいに行った時、
「去年は、眼科に行った?」
「糖尿病は、失明するよ」って!
怒られちゃいました。

そこで早速予約を入れて、
連休明けの昨日、検査となりました。

ところが、
予約の電話を入れた際に、
「病院移転しましたので、
 お間違えの無いように」って!

どうやら、
以前の場所から、500m位先へ
移転したようです。



しかもなんと、
病院名まで変わってました。(笑)

予約時間チョイ前に、病院到着。
明るい綺麗な病院です。
時間通りに、
散瞳検査開始。

まずは、視力検査から始まり
2~3の検査が済んだら、
瞳孔を開く目薬を点眼。
待合室で待つ事30分。

瞳孔が開いたら、
眼底の写真撮影。
その後、
先生の診察が行われて
一時間半位で、終了!

はい、
今年も、無罪放免。
異常ありませんでした。

ただ先生曰く、
この血糖値の状態なら、
1年に一回は、検査しといた方が
イイでしょう、って。

来年は忘れないように
検査しましょ!

でも、・・・。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-05-08 18:43:28
無事に検査済みましたね。加藤眼科きれいに建て直ったんですね~何事も無くおめでとうございます。私も行かねばなりません!無罪放免にはならないでしょうね😰😔
Unknown (なかじ〜)
2024-05-08 19:28:59
この病院の近くを以前、何度か通ったことがありましたが、移転して名前も変わっていたんですね!
検査の結果、異常なしでよかったです。
来年は忘れないようにしないといけませんね。
Unknown (オッギーノ)
2024-05-08 19:55:03
ダラハさんへ
はい、無事に終わりました。
早めにいきましょう。
忘れないうちに!(笑)
Unknown (オッギーノ)
2024-05-08 19:58:39
なかじ~さんへ
はい、綺麗になってびっくりしました。
何事もなく良かったです。
来年は忘れないようにしましょう。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-08 23:50:46
血糖値の薬を飲んでいるんですか?
私は前回の検査でHbA1cは6.1でした!
Unknown (オッギーノ)
2024-05-09 06:17:29
hiroさんへ
はい、高血圧に糖尿病にコレステロール、
3種類飲んでます。(笑)
私は、6.5でした。
やれやれです。

コメントを投稿