オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

車中泊の旅 第2弾!そのⅡ

2024-05-13 12:12:12 | キャンピングカー
・・・前回の続き。

さてさて、
そろそろ本日のお宿へ。

本日のお宿は、
小林市の道の駅「ゆ~ぱるのじり」。
温泉併設の道の駅です。
とその前に、
夕食の買い出し。

道の駅の近所にあったスーパー
「全日食チェーン希望の店」で
お買い物。



始めて名前を聞くスーパーでしたが、
何処にもあるスーパーと
何にも変わりません。(笑)

夕食の惣菜と
忘れてはいけないビールを買って、
いざ道の駅へ。



うっン?  なんか変!

ガーン!



なんと月1回の休館日。

楽しみの温泉に入れません。
ドジりました。(笑)

そうだ!
こんな時は、妻のスマホで検索。

近くに温泉は無いか?
おっ、クルマで15分くらいの所に
あります。  レッツゴー!

こばやし温泉 美人の湯、到着。


    
入浴料500円を支払って
いざ温泉へ。


(HPから借用
泉質は、
ナトリウム-炭酸水素塩温泉。

ヌルヌル感は、ありませんが、
チョイと濁りのあるいいお湯です。

1時間ほど温泉を堪能し、
サッパリしたところで、
再び道の駅へ。

風呂上りにまずは、乾杯!



本日の夕食、



メインは、宮崎牛。

アレンの車中では、
めったに調理はしないのですが、
宮崎に来たからにはネ!(笑)

油が飛び散らない様、
ホットサンドメーカーに
お肉を挟んで、



両面焼き。



これだと、
車内に臭いは残りません。

いっただきます!



宮崎牛、旨い!
ビールが進む!!(笑)

ペロリと食材を平らげたら、
本日のデザート(妻の主食)。(笑)



タイムセールで、半額になってた
白いイチゴと、カット西瓜!

喰いっぷりが違います。(笑)
あっという間に、完食!



飯もこれくらい喰え!(笑)

食後は、TVを見たり、
音楽を聴いたり、マッタリ過ごして
何時もより、チョイと早い22時就寝。

お~、朝方冷え込んでます。
もう1枚毛布を着こんで
暫らくまどろんでましたが、
6時にトイレ起床。
風が冷たい。
フリースを着とこう!

TVでニュースを見ながら
7時に朝食。
変わり映えしない我が家の朝食。



朝寒かったんで、
ホットサンドメーカーで



バターロールを両面焼いて、



昨日の残りのイチゴも一緒に、
いただきました。

寒いと、
あったかいのがご馳走です。

食事を済ませ、
さて8時半、行動開始!

山を下り、
久々にビルの立ち並ぶ通りを抜けて



やって来ました、宮崎神宮。



初めての訪問です。

おっと、長くなりました。
続きはまた後日・・・。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-05-13 20:16:01
まさかの、月に一度の休館日に当たってしまいましたか!残念!
でも、近くに別の温泉画あってよかったですね。 
夕飯も、宮崎牛おいしそうですね!
ホットサンドメーカーで焼くと、臭いも大丈夫なんですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-13 20:21:05
はい、月に1回の休館日にあたってしまいました。
そうですネ、油が全く飛び散らないので
匂いも大丈夫です。
旨かった!
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-13 23:09:51
ホットサンドメーカーでお肉を焼くのはgoodアイデアですね。
2日目はどこにお泊まりかな?
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-14 06:28:00
ハイ、油が飛び散らずに焼けますから、
匂いが残りません。
さて、お楽しみに!
Unknown (メグママ)
2024-05-14 08:47:43
「ゆ〜ぱるのじり」はメグパパも車中泊してる頃からずっとチェックしてた道の駅だったので、初日はここじゃないかなと言ってました❗️
休館日に当たるのも以前からよくありましたね😅
ホットサンドメーカーで焼肉とはアイデアですね。
豪華な夕食です😍
青島神社に鵜戸神宮は何度も行ったけど、宮崎神宮は行ったことないので楽しみです♪♪
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-05-14 09:00:34
オッ、そうでしたか!
結構車中泊の方多かったですが、
やはり休館日で、残念がっておられました。
ハイ、初代天皇ゆかりの神宮と聞いて
訪ねました。
お楽しみに!
Unknown (taka0126-log)
2024-05-14 19:31:01
ホットサンド器で焼き肉とは目からウロコ
匂いもないのですネ~
今度、試してみます(笑)
takaさんへ (オッギーノ)
2024-05-14 19:38:22
ハイ、油が飛び散りませんから、
匂いの心配がいりません。
お試しください!

コメントを投稿