学生の夏休み

2017-07-31 19:44:39 | 雑感

文月も今日で終わりですね。学部生やロー生の方は、前期試験も終わる頃合いかと思います。

夏休みはまとまった勉強時間が取れるチャンスですので、弱点対策なり、ある程度時間のかかる作業をやりたいところです。条文・判例の勉強なんかいいですね。

ロー3年生は、本格的に本試験対策に突入する時期です。夏の間にライバルに差をつけられないよう、秋以降の本試験型答練を実りある受講ができるよう、準備しなければいけません。夏休み明けは9月末くらいになるかと思いますが、秋の気配がし始めるとメンタル的にもピリピリしはじめるので、変に焦らないようにするためにもこの夏の過ごし方は大切だと思います。

暑さに負けずにやり切りましょう!

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演習書の必要性 | TOP | 前年同時期比(自己調べ) »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (Unknown)
2017-07-31 20:52:28
気温36度超え!

もう負けそうです。。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。