メダルゲット

2018-01-27 11:58:31 | 司法試験関連

何となく冬季五輪的な風情な時季ですね。

受験界において,「多数派」を形成するのが不合格者であり,「少数派」を形成するのが合格者である(人数比から当然そうなる)。なので皆さんは「少数派」にならないといけない。

「多数派」は「ぬるい」勉強しかしません。だから結果が付いてこないのです。というわけで「少数派」になれるような、勉強をしましょう。

オリンピックとは違い、試験は参加すること自体にはなんの価値もありません。むしろ受験料取られて辛い思いをするだけです。「メダル獲得」がみなさんに与えられた至上命令なのです。「メダルゲット!」と行きましょうよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標はやや高めに | TOP | 短答対策のトリセツ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。