私立ロー入試開幕

2012-08-23 18:00:22 | 法科大学院関連

いよいよ私立ロー入試の時期です。この時期になると自分の入試のことを色々と思い出しますが,実はもう結構前の話なんですよね(笑)時の流れを感じます。さて,関東の私立BIG3の出願者数は以下の通り。

中央大学

法学既修者(2年コース): 945名
法学未修者(3年コース): 328名 

計:1,273名

早稲田大学

法学未修者試験:575名
法学既修者試験:1,166名  

計1,741名

慶應義塾大学

法学未修者コース(3年制): 199名
法学既修者コース(2年制): 911名   

合計:1,110名

早稲田の未修者出願数って相変わらず多いですね。イメージ的には,「未修者は早稲田」,というのが根強いのかも知れません。意外だなと思ったのは,未修者の合格率が高い慶應の出願者数が毎度少ないことです。にしても全体的に減少傾向ですね。これはチャンスですよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11 | TOP | Viva!会社法 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。