そんなに急ぐ人生でもないだろう

2024-05-21 21:43:13 | 健康
プラットホームの待合室でまったりと

      出勤の時でも 帰りでも
      ちょっと出かけた所でも      
      電車を降りたら
      ここでちょっと一服する
      冷暖房はきいているし
      開け放てば風通しはいいし
      通過します 到着します ご注意下さいも
      挨拶のように聞こえる

      降りたらすぐに目的地へと
      改札口に向かう
      このごろは
      なにも急ぐことはないだろうと思うようになった
      ここで通過する格好いい特急電車を見送ったり
      その風を受けて
      人の旅や行く先や服装なんかを想像しているのもいいもんだ
      混んでいる急行電車の中を見ながら
      さまざまな人の人生を
      勝手に描いて楽しむのもいいもんだ
      いつでもゆったりまったりだ  
      
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POETの缶詰 | トップ | お墓参りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事