黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

静岡鉄道の急行電車とバスを撮影する 前編 【2015/04/09】

2015-10-23 23:50:37 | バス・航空機撮影記

つかの間の日本シリーズ第4弾。
早起きして静鉄の急行電車を撮影してきました。新型車両の導入も決定していよいよ先が見えてきた1000系を記録してきました。
というわけでいつものポイントへ。最初に1000系1007F。300形リバイバルのやつ。



1004Fの急行。新型にはヘッドマークステーや標識灯はついてなさそうなので、そこはちょっと寂しいかな。



1011Fの通勤急行。執筆時現在ではこの青ストライプは解除されてちびまる子ちゃんラッピングがされています。最後にこれを撮影出来てよかったぞい。



1003Fが普通県総合運動場行きで戻ってきました。



線路なう。



1011F急行。



1002F普通。徳川家専用列車徳川家康公顕彰四百年記念ラッピングがされています。黒い車体に金の徳川家家紋がかなり印象的です。名鉄のよりも全然かっこいい。



1012F急行。午後の紅茶ラッピングです。紺とクリームのフルラッピングで、上田電鉄の丸窓電車を想像させます。
以前の黄色いラッピングも良かったですが今回のものも良いですね。午後ティーラッピングはどれもセンスがいいです。



1002Fの返し。変化球狙いで正面に来たところを望遠で。なかなかいい感じじゃあないか?



1001Fコカ・コーラ通勤急行と1008Fセノバ普通県総の離合。いつも1回はこのシーンを見ます。



場所を変えて撮影を続行。1009F普通。これも徳川ラッピングですが、ラッピングはドア部分だけであとはヘッドマーク装着というお手軽仕様。



1005F通勤急行。通常ストライプでも登場時リバイバルのどちらでもない中途半端なやつ。



再び1011F急行。気がついたら一巡していました。1時間もいれば一巡してしまいます。



最後に少数派の通常ストライプ1006Fを撮影したら静岡駅に向かいます。


後編へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿