黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

羽田空港で軽く飛行機の撮影 【2014/05/17】

2014-05-29 02:17:11 | 旅行・イベント記

うちのジッジが飛行機を見たいということで、羽田空港までそれを見に行ってきました。
ガチ撮影ではないので、飛来してきたものを適当に撮影する感じです。

数カ所スポットを回りまして、最初に行ったのは城南島海浜公園。離陸した旅客機の撮影ができるとのことですが・・・うむ、ド逆光だ。どうりで他のカメラマンがいないはずだ。
ちなみにこれは全日空のB777-300ER(JA784A)。



日本航空B777-200(JA8984)。



十数機離陸する旅客機を見たら羽田空港第2ターミナルの展望台へ移動。こちらの光線はいいですね。
日本航空B777-200(JA8979)。



全日空B787(JA821A)。そろそろ特別塗装機見たいですなぁ。



エアドゥB767-300(JA8359)。



スカイマークB737-800(JA737Z)。



ジェイ・エアERJ-170(JA216J)。エンブラエルというブラジルのメーカーの機材だそうです。初めて見ました。



全日空B777-200(JA8198)。
基本的にANAかJALしか来ないんですねぇ。やはり成田のほうが面白いですなぁ。



JALエクスプレスB737-800(JA349J)。おぅふ壁が。



空港内のレストランで昼ごはんを食べたあと、国際線ターミナルへ移動。移動には循環バスを。
三菱ふそうのエアロスターエコハイブリッドです。今は生産してないんですね。
ハイブリッドバスって初めて乗りましたが、静かですね。本当にモーター積んでるんだなぁと。
ていうか空港に来れば割りとたくさんの種類のバスを撮影できるのではというのを思いました。



国際線の展望台へ。
スターフライヤーA320-200(JA22MC)。
スターフライヤーを見たのは初めてかもですね。少なくとも記憶にはない。


中国国際航空A330-200(B-6536)。今日見た国外機はこれだけ。うーんこの。



日本航空B777-200(JA010D)。JALはやはり鶴丸ですな。



ソラシドエアB737-800(JA806X)。ソラシドも初撮影かな?



全日空B767-300(JA8674)。ANA創立60周年記念の特別塗装機で、「ゆめジェット~You & Me~」というそうです。
小さいロゴマークを見ないとANA機というのがわからないですね。珍しいものを見られました。



最後はつばさ公園で撮影。着陸する旅客機を撮影できます。
全日空A320-200(JA8394)。



日本航空B737-800(JA306J)。この公園は今日行ったスポットの中で一番いいところですね。


警視庁の巡視船、視10ゆりかもめ。ご苦労さまです。船首の底が浮いてるがな。



ガルフストリームV-SP(N311CG)。アメリカの個人所有ジェット機らしいです。よくわからんです。謎です。



スカイマークB737-800(JA73NG)。ここらへんで撮影をやめにして帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿