黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ビクトリアを走るバスを撮影してみる 【2014/10/22】

2015-01-04 20:22:40 | バス・航空機撮影記

撮影してきたバスをただ貼るだけの簡単な記事。撮影場所はビクトリアのダウンタウン内ですが、撮影場所は色々。
BC TransitのD40LF新塗装(9822)。



Traxx CoachlinesのH3-45。Traxx Coachlinesはアルバータ州の観光バス会社で、H3-45はカナダの車両メーカーPrevost Carの観光用バスですね。
カナダを走る観光バス/高速バス車両は今のところこの車種しかみたことがないです。もうちょい種類があってもいいと思うんだけどな。
ただ、H3-45内でも年式によってデザインが微妙に違うのでそこを見分けるのは楽しいですね。どの車両がどの年式なのかは分からないのですが。
見た感じこれ(879)は最新のモデルっぽいですけどね。



DaimlerのFleetline。前も撮りましたが動いているのを見るのは初めてですね。



Tofino Busのバス。車種は不明ですが、シャーシはGMCですね。
ピックアップトラックのシャーシにバスのボディを架装した車両ですが、このタイプのバスにしては車体がストレッチされていてなんだか異様ですね。私は勝手にもやしと呼んでいます。



Wilson's TransportationのH3-45(8358)。ビクトリアの観光バス会社です。
ちなみにH3-45の意味は、Hがバスのシリーズ(Hシリーズ)、3がホイールの軸数(3軸)、45が車体長(45フィート)を表しています。
このモデルはフロントの十字の窓枠が特徴的。



BC TransitのEnviro500旧塗装(9044)。2階建てはやっぱり旧塗装が好き。



なんとなくLFS(9425)。



北米といえば黄色いスクールバスですね。これがまたかっこいい。
これも小型バスと同じでフォードやGMなどのシャーシにコーチビルダーがボディを架装するという形を採っているようです。シャーシのベースはボンネットを見るにトラックなのかな?



Pacific CoachのH3-45(3008)。ビクトリアとバンクーバーを結ぶ路線バスCross Waterです。ビクトリアではBC Transitを除いて一番見かける機会の多いバス会社かな?


以上、バスだけでした。
お粗末さまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿