黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

欧州project~2012年ヨーロッパの旅~ ドバイ編その2

2012-09-15 20:31:06 | 海外旅行記

ホテルで荷物を整理し終えたら、タクシーに乗って宿泊するのとは別のとあるホテルへ。ドバイのタクシーは日本のと比べて格段に安いです。何十キロと走りましたがそれでも数千円程度だったと思います。



ドバイ的肖像画。顔をちょっと斜めに向けるのが決まりっぽいですね。
アラブ人がよく来ているこの民族衣装ですが、見かけに反して涼しいのだそうです。簡単に言うとズボンに相当するものが無いので下半身がスースーしているんだそうです。



中を進んでいきます。ここ、カーテン1枚で隔てられているだけで一応屋外のはずなんですけどすごい冷房が効いていて涼しいですね。今の日本じゃ考えられないこと。



ドバイ的朝食。といっても普通の朝食ブッフェです。当たり前ですが洋食ばかりで和食はありません。飯が無い。
ハム、チーズと朝からビフテキ。器に入っているのはたぶんオートミール。甘いです。



2皿目。ソーセージ、ベーコン、じゃがいも、チャーハン(?)、マッシュルーム、ドーナツ。食べ合わせがもうめちゃくちゃ。
チャーハンはこの後散々食べることになる、私たちなんかは「アリの卵」と呼んでいる長細いインディカ米です。日本米とは全然性質が違います。
あとじゃがいもがうまい。うますぎる。



3皿目。オムレツ、ポーチドエッグ、サーモン、ハッシュドポテト。
オムレツは調理人が目の前で焼いてくれます。日本でもよくありますね。
あとやっぱじゃがいも美味い。日本のハッシュドポテトとは全然違います。スパイスが効いているのかな?



4皿目。デザート群、ハッシュドポテト(2回目)、マッシュルーム(2回目)、チーズ群。いい加減食いすぎ。
マッシュルームの炒め物も癖が無くて好きです。
チーズはどれもこれも口がすぼまるくらい酸っぱくて酸っぱくて二度と食いたくない代物でした。ドバイのチーズは酸っぱい。
チーズ以外はとてもおいしい朝食でした。



さすがに満腹になったのでここで打ち止め。ホテルの敷地内をうろつきます。
ため息が出るくらい絵にかいたようなリゾート施設・・・。



背後には摩天楼が何本もそびえたちます。不思議な都市だこと。



白い砂浜!青い海!ただ遠くの景色はかすんで見えて空はきれいじゃないです。砂漠だからね。
にしても、思った通りというかそれ以上に暑い。あ~つ~い~という感じ。
日本より湿度は低いですがそれが意味をなさないほど暑い。体中の穴から汗が噴き出る感じです。



地面にチェス盤が。駒もちゃんとあります。面白いですがこんな日本の夏の最高気温がここの最低気温みたいなクソ暑いところでチェス打ちたくないです。



こんな暑いところにいてられるか!とっとと地下鉄乗るぞ!


その3へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿