黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

国外追放されました 【2016/06/29】

2016-07-02 23:44:19 | 日常記

なんやかんやカナダで生活していましたが、ついに国外追放(ビザの有効期限切れ)を受けてしまったので日本へと帰ります。
お家からビクトリア空港までは路線バスで。荷物が重くて運ぶのが大変だったぞ。
荷物は全部で70kgくらいありました。普通に重量超過だったんで課金してしまいました。つらい。



AC8060バンクーバー行き。
いつも通りDHC-8だと思っていたんですが、CRJ-700(C-GLJZ)でした。最後にDHC-8乗るのが楽しみだったんですけどね・・・。
ちなみにCRJはDHC-8と比べてすごく静かでした。さすがDHC-8はうるさいんやな。



飛行中はガルフ諸島が見えました。途中ではフェリーが離合するところを目撃。
フェリーに乗っていると狭いところを通るんだなと思いましたが、上から見るとフェリーが小さく見えます。



バンクーバー空港に着陸。
タキシング中にエアトランザットのA330が見えたので撮影。カナダの主要航空会社のひとつながら今まで見たことがなかったので、最後の最後に記録できて良かったです。



エアカナダ・エクスプレスのDHC-8-Q400。
Q400にボーディングブリッジはアレですね。



エアカナダのA330。特に意味なし。



カナダ最後の飯、A&Wのハンバーガー。ルートビアもしばらく飲むことが無さそうで寂しい・・・。



バンクーバーから乗るのはエアカナダAC3成田行き。ANAとJALは高かったんや。



主役登場。
B777-300ER(C-FIVM)でした。



機内ではずっと機内映画を観てました。ロッキーとかXメンとか。



ロッキーは初めて観ました。フィラデルフィアの港のアレはあそこなんやなとか思いながら観てました。



機内食はハニーローストチキン。味はまあ普通。
米粒が球形でこの世のものと思えない形をしていたのが気になりました。人造ライスとかそういうものなんでしょうかね?



飲み物はモルソンのその名もカナディアン。ビクトリアではクラフトビールが推されてたんで実は今まで飲んだことがなかったのだ。



飛行中はずっと昼間でした。
座席は中央列の通路側だったので外の様子はよく知らんです。一回だけ外を見て「あああれがレイクドウィングチップか」なんて思ってました。



到着前の軽食。マカロニでした。まあ普通。



成田空港に到着しました。
やっぱ日本の空港は機材が撮りやすいのが良いですよね。



ANAのスターウォーズの特別塗装の777がいました。787だけじゃなかったんだ。
到着ゲートに着くとZBSのZeBonクンが待ち構えていました。行ったかと思ったよ。



成田からは成田エクスプレスで大船まで。乗るの初めてです。普通乗らないもの。
東京までは中々の俊足を見せてくれて見直しましたが、東京を出るとクッソ遅い速度でだらだら走ってくれてやっぱりなという感じでした。何で戸塚に停まるんだよ。
終点の大船まで乗って、そこで両親と合流して車で帰りました。

・・・という感じの帰国でした。
カナダはまた必ず行きたいところですな。
そんなわけなのでまた日本での生活です。よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿