黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

のほほんと東急の撮影 前編 【2012/05/13】

2012-05-26 20:30:58 | 鉄道撮影記

5月13日は西武鉄道の旧保谷車両基地にてE11形電気機関車が公開されていたようです。
初めは行こうかなーと思っていたのですが、一緒に公開されるはずだった蒸気機関車の公開が中止になり(ふたを開けてみると修復中ながら公開されていましたが)、萎えてしまいました。
E11は同型機を弘南鉄道で見たばかりですし、前日の211系撮影で意外にお金を使ってしまったのもあるしで、結局行くのはやめにしました。
でも、せっかく晴れるんだからどこか安く済ませながら出かけられないかなと思案していると、東急でワンデーパスをまだ発売していることを思い出し、これを使って沿線でいろいろ撮影して過ごすことにしました。



というわけで、最初は東横線都立大学~自由が丘へ。乗り降り自由のフリー切符なんだから、駅撮りするなんてもったいない。
東急は駅間距離が短いので沿線撮りも楽ちんですし、どんどん下車して沿線撮りするよ!
しかし、時間帯が悪かったな。上りも下りも前面がつぶれる・・・。
東横線の5000系も副都心線直通対応やるみたいだし、しばらく田園都市線には戻りそうもないな。



お、9000系。でも逆光。



5050系4000番台。前面が丸いとやや光が入り込むんですけどね。9000系はつるぺただから・・・。



Y500系のベイス編成。



5050系のヒカリエ編成。側面も撮っておくんだった。
意外に東急って装飾多いのよね。



日比直03系。1000系が見たい。



9000系。さすがに見る機会が減ってきた感はある。



次は大井町線旗の台駅。大井町線はついでなので駅撮りで済まします。
9000系。もう大井町線こればっか。



8500系。よし、8641Fきた。これで8500系大井町線所属編成はコンプリート。田園都市線もあと1つ。



6000系。



8090系。これはもう全部秩父に行ってしまうのではないかと。下手すれば8590系も行ってしまわれる可能性が。


旗の台から池上線に乗り換え。
つづく。

後編へ→




ワロス鉄道のスペースの様子(イメージ)

ワロス鉄道のことをほとんど毎日とても露骨にあることないことをだんだん内容を大げさにしながら宣伝してみたら、今日で最後なんだから大々的にやれと言われてしまったので、もうひっこめとの声も聞こえてきそうですが例大祭は明日で今日が最後なので宣伝してみます。もうこうなったらヤケだ。
訴訟先はZBS TIMESここへ。

明日の5月27日、東京ビッグサイトで行われる東方Projectオンリーの同人イベントにて、もサークル参加します。
場所は「に-34b」です。もう一度、「に-34b」です。
大事なことなのでさらにもう一度、「に-34b」です。


頒布物はポストカード、コピー本、偉人デカールなど。詳しいことはここ
私のお勧めは偉人デカール。これをお持ちの鉄道模型に貼り付けるだけであら不思議、聖徳太子や蘇我氏や物部氏がラッピングされた知的な電車に早変わり!ただし、デカールといってもただのコピー紙なのでお勧めだけど期待はしない方がいいです。

立ち読み・冷やかし・罵倒・腕相撲・張り手・ドロップキック・まとめ買い・差し入れ・軍資金の進呈・デートのお誘いなど大歓迎。もちろんスケブやサイン、モノマネにツイッターのフォローも受け付けています!

頒布物のほとんどは無料という、人と環境とお財布とギリシャ経済と世界平和と中間テスト対策と世界征服と明日の晩ごはんにやさしい衝動買い対応仕様となっています。どうぞ寄っていってください。ZeBonさんがハゲカツラをかぶりながら笛を吹いてコマネチしながら泣いて喜びます。

ここまで宣伝させたんだから、きっとすごいものが出てくるに違いありません。期待していいんじゃないでしょうか。

あと、「このブログを見てやってきた!」と言ってくれればZeBonさんがなにかプレゼントしてくれるはず。


私は参加しません。あさってのほうへ向かいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZeBon)
2012-05-26 21:25:41
ナンダコレ(衝撃)
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2012-05-27 23:29:20
えっ(驚愕)
返信する

コメントを投稿