黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

北米project 3 ~Encouragement of Canadian Rockies. その17 【2015/07/08~18】

2016-07-06 23:29:00 | 海外旅行記

5日目を始める前にカナディアンロッキーについて軽くおさらいです。
カナディアンロッキーというのは名前通り、カナダ領内にあるロッキー山脈のことです。南はアメリカとの国境、北はユーコン準州の端っこまであります。
域内にはバンフ、ジャスパー、クートニー、ヨーホーの4つの国立公園があります。私達のような観光客が気軽に行けるようなところはほとんどこれら国立公園の中にあります。
カナディアンロッキーには北から順にジャスパー、レイクルイーズ、バンフの3つの主要拠点があります。この内一番大きい町はバンフで、ロッキー観光の拠点としてよく利用されます。我々が今いるジャスパーはあまり大きくないです。

で、今回はジャスパーからバンフへ向けてレンタカーで南下しながら、道中に点在している名所を回っていきます。改めて数えてみると結構回ったんですね。
滞在日数はジャスパー、レイクルイーズ、バンフで各2日ずつの計6日間です。このくらいあると有名どころは全て回れると思います。
そしてバンフからはカナディアンロッキーの玄関カルガリーに抜けていって帰るというわけです。

ということでおさらいおわり。



2015年7月12日(日)10時5分
アルバータ州ジャスパー ピラミッド湖

今日からカナディアンロッキーを攻めますよ!まずは肩慣らしみたいな感じで、ジャスパーの町の北にあるピラミッド湖へやってきました。まあ絶対行くべきところってほどではないです。本当に肩慣らし。



なおレンタカーは日産アルティマです。これを借りるのは2回目だったような。
アルバータ州ではフロントにナンバープレートを付けなくていいそうです。スッキリしているような物足りないような。



湖はこんな感じです。ピラミッド山の麓にあるからピラミッド湖。簡単でしょ?奥に写っている山がピラミッド山です、きっと。
貸しボートとかあるんですがそういうのは一切やりませんでした。



湖には小島が浮かんでいて、橋でそこまで渡れるので行ってみましょう。



島の中は松林です。



山の頂上はちょっとアレですけど麓の方は晴れてるし湖面も静かだしボートするにはいい天気ですね。



遊歩道はこんな感じ。いいでしょ?



今週の野鳥、コマツグミがいたので撮影。虫を捕まえてごきげん。



すぐに別の虫を捕まえました。やりますね。

ピラミッド湖はこんなところで撤退。次に向かいます。


その18へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿