黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

近況報告@CANADA

2014-10-08 22:22:32 | 日常記
急な話ではありますが、私は今カナダに住んでいます。はい。
半年の間お勉強をしに行かせてもらっています。
だからといってここでは特に書くこともないのですが。
まだ住み始めてから一週間も経っていないので慣れないことだらけですし先のこともどうなるか分かりませんが、現地のこともおいおい記事にしていこうと思います。それよりも日本で起こったことを早く消化しないといけません。下手すりゃ半年かかる。
今日はカナダへの移動記です。さらっと書いていきます。



10月4日(土曜日) 羽田空港
静岡から羽田空港まで来ました。カナダへはバンクーバーへの直行便が羽田から出ています。羽田だとやっぱり近くていいですね。成田だとここからさらに2~3時間ですか?
両親が運転してきてくれた自動車を停めた駐車場から東京モノレールが見えたので、時間もあることですし撮影していきます。
1000形の旧塗装を撮影。幸先が良いです。これは次も期待してしまいます。



さらに1000形の500形復刻塗装が通過。ネタが続きます。



そして最新鋭の10000形も撮影出来ました。ここまで回収できるとは。
他にも1000形一般塗装や2000形とまんべんなく撮影出来ました。これで東京モノレールに未練はあるまい。

この後は携帯電話の凍結やら手荷物預かりやら外貨両替やら出国の手続きを済ませて出発時刻までのんびりします。だいたい4時間くらい。
その間に、ZeBon氏、京王宙氏、パテ石氏と黒鉄重工おなじみのメンツが揃います。見送りに来てくれたと。ありがたいことで。



実は機材が気になっていたので、展望デッキからそれを確かめに行くことに。
B767-300ERなのは分かっているのですが、コンセント付きかそうでないかが気になったわけです。これで機内の過ごし方を考えないといけません。
で、見に行った結果、コンセント無しの公算が高い結果に。ウィングレットの付いていない機体はハズレらしいです。残念。ちなみにレジ番はJA605A。



出発1時間前になったので保安検査場を通って出国します。みんなとはここでお別れ。
免税店がすごいと航空オタからは言われていましたが、免税店で売られているものがまあアレやアレといったものなのであまり興味わかず。
そして割とすぐに搭乗時刻になったのでいよいよ21:55発全日空NH116便バンクーバー行きに搭乗します。



コンセントなんてものは無かったよ。ディズプレイも4:3のちっせえやつだ・・・。
隣がいないのは良かったです。だいぶ楽な姿勢をとれます。



コンセントが使えればトータル・イクリプスでもやりながら過ごそうと思ったんですが、無いものは仕方ないので機内上映の映画を観て暇をつぶします。
最初にテルマエ・ロマエII。観にいこうと思って観なかったやつだ。画面ちっせー・・・。



機内食でし。和食でし。うまかったでし。



次に超高速参勤交代。これも観に行こうと思って行かなかったやつ。寝落ちしかけで話もよくわからないとあって途中でやめてしまいましたが。



寝ている間に夜が明けていました。窓を開けてみると見事な雲海が広がってました。これはきれい。



機内食その2。軽食です。ハムサンドェ・・・。



なぜか水曜どうでしょうも入っていたのでこっちを観ることにしました。全日空やるやん。



原付日本列島制覇の第1・2夜が観れました。どうせなら全部入れてや。高度3万フィートで大相撲みて笑う始末。



そしてカナダ時間14:35、バンクーバー国際空港に到着。9時間位のフライトでした。深夜バスで鍛えられたんでこのくらいどうってことないです。



横にはルフトハンザドイツ航空のB747-400(D-ABVU)。
入国検査を済まし、国内線搭乗口へ移動します。バンクーバーからトランジットでビクトリアまで行きます。短距離路線ですが果たして何が来るか。



DHC-8「よろしくニキー!」
DHC-8-300(C-FACT)でした。プロペラ機ですね。マジかよ。初めて乗るわこんなの。
ていうか地上から搭乗かよ。雨よけもないし。



そして離陸してみると・・・・・・うーんこれは。



異国に来てしまったんですね・・・。
妙にズシリと来ましたねこの景色は。



Nice boat.
なかなか撮れないよこんな画。


20分程度のフライトでビクトリア空港に到着。
この後ホームステイ先の人に拾われてステイ先へ行って移動完了です。

以上です。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿