みやま園

6年2組 みやま園です。

各社の点火系

2010年01月25日 | そのたの車
前回の結果がどうにも腑に落ちませんで・・・
もう一度アースや電源も確認しながら再トライです。

気になっていた用途が良く解らない配線が有ったので、繋ぎ方を変えました。

さて、11デスビを回してみれば!

「パチパチパチ」
と音と共に火花散ってますよ!!
※セルフタイマーでなんとか撮影に成功いたしました。

しかし、あまりゆっくりな回転だと点火しませんし
火花も少々弱め?こんなもん??

それでも、まぁ一応実験は成功ですね。

気をよくして
各パーツの組み合わせも変えて見ます。

ゴチャゴチャでいつショートしてもおかしくないな・・・
デスビ回します。

こちらも成功!
しかもプラグは2個同時。
こっちの方が断然強い火花が出てますね。
前のコイルがヘタっていたのか、それとも相性か?

スズキのデスビにトヨタのイグナイタを繋いでマツダのコイルが火を飛ばす!
そのアースを日産の放熱板が受け留める。
こうなると何がベースでどれが流用なのか・・・

次はデスビをいじって行きましょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿