伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

【39】お盆もマイクラで旅行中

2023年08月16日 18時48分00秒 | マイクラ日記


最近はこの辺で暮らしている。
青い海、白い雲、豊かな緑…


マイクラ日記をマメに更新しないから今現在は
この写真よりずっと進捗状況が進んでいるのだが、
この家と同時進行で海を挟んで隣の小高い山にも神社風の家を作っている。



こじんまりした家に飽きたので長い廊下があるのが特徴の大きな家。

台所&倉庫からダイレクトに上の階へ行けるけど、中央付近に階段もあり。


傾斜のある土地をそのまま使ってるので1階床はほとんど階段になっている。




中二階。


1階は図書館の様だけど2階は居住区にして、3階は寝室&BL本ばっか置く予定。
中身も自分で書きますよ。
1冊につき最大50頁も書けるようになってるけどそんなに書いてられないので見開きか数ページだけ埋める。
どうせ誰にも見せないので同人で照れて描けなかったハードモードな奴で。

物資が枯渇する度にイージー(敵あり)からピース(敵なし)に変えて地下へ潜りに行くのだが



動くものと言えばコウモリしか出て来ない筈の暗闇の中で白い物がモゾモゾしてたのでギョッとしたら



またお前か!
邪魔なんだけどほんとに。

上から迷い込んで出られなくなっただけのパンダを押し退けて奥へ行こうとしたら岩に挟まってうっかり殺してしまい(敵と家畜以外の動物は殺さないから罪悪感あるな)
後には悲鳴と竹が2つだけ残った。

デカい図体の癖にたった竹2個?
しょぼい…殺す価値なし。の気持ちが罪悪感より勝った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の猫達【29】初めての台風 | トップ | 【40】マイクラに求めるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。