伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

庭の猫達【28】ごろにゃんこ

2023年05月27日 16時17分00秒 | 庭の猫たち

ご機嫌な時は目の前でゴロンゴロンしてくれるちびやん

暖かくなったら寝床が暑いのか
食事以外の時はずっとどこかに行ってる





3年くらい前からずっと怪我したままっていうか
治りかけては自分でカサブタめくっちゃうから治らないループ

本気で治療しようと思ったら捕獲して医者に連れてって服着せるかエリザベスカラーつけて貰ってその間飼わなきゃならないが
飼うこと自体出来ないのでずっとそのまま。



大体もう心の距離が出来てしまってるから全然懐かないし
今はただ飯を催促されるだけの関係だね…

台風来ないといいね。
寝床もびしょ濡れになってしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【37】牛歩の生活 | トップ | 【38】もうすぐ折り返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (N.M)
2023-06-17 12:45:34
梅雨と夏が同時に来ている気候ですね…
猫ちゃんの背中の怪我?痛々しいですが、化膿したりとか大丈夫でしょうか?
野生を病院に連れて行くのは、なかなか大変ですよね('Д')
我が家の近所にも、長い間歩行者からも餌もらったり、中学生がなでなでしたりの野良ちゃんが居ましたが、かなりの歳&瘦せ細り、ある日からぱったりと見なくなってしまいました…
死期を悟ると、猫って姿を消すって言いますよね。
それでなのかなぁと思いつつ、寂しさが残ります…
Unknown (松山和由)
2023-06-21 07:06:33
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
化膿してると思いますが、生ハゲのまま3年くらい経ちます。
1度面倒見たらまた野生に戻すという訳にいきませんし、私自身もずっと病院代ケチって生きてるし
毎月の食費や支払いだけで貯金も出来ないくらいなので捕まえて治療してやる余裕はありません。
餓死しないように餌だけは与えてます。
最期は自分のお気に入りの場所(人目に付かずゆっくり出来る所)から動けなくなってしまうんでしょうね。
誰か保護したり何処かで事故死という可能性もゼロじゃないでしょうけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。