伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

【42】桜バイオーム発見以降のダイジェスト

2024年01月14日 09時24分50秒 | マイクラ日記

あまりにブログ更新が久しぶり過ぎてログイン出来なくて焦ったが(手元のメモに書いてる奴いくら打ち込んでもダメだったが、ブラウザのクラウドで記憶してる奴で入れて良かった…)あれからどんどん進んでいるのでダイジェストでお届けします。

といってもお役立ちブログじゃないし別に楽しみにしてる人なんていないだろうけど、絵もマイクラも自己満足でやってます。

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

桜バイオームの麓にピンクの家作って〜

(エンチャント部屋とネザーゲートも作り、すぐ近くの村と行き来するので現在ここがベース基地である。花と緑とオーシャンビューで最高の立地)

 

すぐ脇にダイヤ層まで潜れる地下トンネル掘って

歩くのだるいからトロッコ敷いて

(地下が不気味なのでなるべくファンシーにした。地下に家を作ろうかと思ったけどどんなに快適な家にしても窓からの風景とBGMがアレなんで断念)

 

村の外れに三日月ホテル作って(1階は倉庫、2階は普通の客室、3階はスイートルームの予定)

ホーム間の道路も繋げる

(あの山を超えて真っ直ぐこの島の端まで行くとバトルMAPの上陸地点のホームに繋がる)

 

おらよ開通!

いちいちトロッコ線路作らなくてもダッシュで十分早く進めるし

適当に空腹になって溜まりまくった食料も消費出来るので一石二鳥と気づいた。

ただやっぱり入り組んでる土地はトロッコ便利。

今までは自然の地形に沿う形だったがこれから道路はなるべく直線を心掛けよう。

 

途中ヤギやシロクマに襲われながら…

途中飽きて遠出中に海底神殿やら遺跡やら発見

光ってるから夜間はよく見えるんだな

折角地図持ってたのに出番なし

水中呼吸のポーションもないから発掘に行くには海底トンネルしかない

おおおこれがシーランタンか!

と回収しようとして割ってもうた

シルクタッチかよ勿体ない

無事更地になりました。

初めての考古学も、怪しい砂とか砂利とか画像で見たらよくわかんねえよと思ったがわりと見分けられるな。

スニッファーの卵はなし

模様入りの壺の欠片はあったので次の豪邸のコレクションにするか。

素材調達中にまた宝箱発見

色んな所に埋まってるんだな〜

で、現在海底神殿を天辺から解体中なんだけど、これが視点がぐるぐる変わるからめっちゃ酔うのですぐマイクラからギブアップしてしまう。

海底神殿と言えばスポンジという最強アイテムGET!

あとお宝は金ブロックか。

プリズマリン系ブロックの量が多いので一気にやらず必要分だけちょいちょい採りに来る事にしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【41】桃源郷 | トップ | 庭の猫達【30】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。