カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ユミが買ったチーズ

2005-11-10 16:26:11 | 最近のわたくし
ラジオフランス語講座で、ユミがチーズを買うシーンがあります。

たくさんのチーズを前に迷うユミに、「このチーズを試してごらんなさい。柔らかくてとてもおいしいですよ」と、店員が勧めます。なんのチーズなんだろう?

「柔らかい」と言っているので、「ハード」や「セミハード」タイプではなさそう。異国のお嬢さんに、「青カビ」とか「シェーブル(山羊の乳のチーズ)」は勧めないかなぁ。そうすると、「ウォッシュ」か「白カビ」、「フレッシュ」タイプのどれかかも…。

「旅のカケラ パリ*コラージュ」という本を見て推理しているのですが、私の勘では、「ブリ(ブリー)チーズ」が怪しいと思われます。柔らかそうだし、「上品な味」と書いてあるし。ただ、食べたことがないので、赤ワインにぴったりかどうかはわかりません。うーん、残念。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉の市 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲点でした (るもんが)
2005-11-11 00:51:25
名探偵るば様

すごいですね。私はスキットを学習していて、チーズについては全く疑問に思いませんでした。言われてみれば、何のチーズなんでしょう?興味がわきますね。(私は詳しくないのでチットモわかりません)
Unknown (るば)
2005-11-11 17:20:37
わははは。我ながら、食べ物のことになると、本当に真剣です。ちょっと恥ずかしいですね。学習もそれぐらい、まじめにやってほしいです(自分への希望)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事