54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

空の旅3「天界の二面性」

2006年06月09日 | パラソル
10:15分発の飛行機、、6:40分発ではなく、ゆとりをもって、、というつもりだったのだが、、

通勤ラッシュを見過ごしてた!

しかもなんか人身事故で混雑極まりなかったし、、死にました。
帰省的バッグをもっての満員電車なんか、ありえへんし!
密着しすぎやし、変な体勢で身体が痛いし、満員電車恐ろしいで。

京急蒲田で降りたら、ボタンが無いのに気づいた。私はスーツ。
そういや、満員電車の中で、ブチッというヤな音がしていたが、、
ボタン二つぶっ飛んでた。
第2ボタンとられちゃった!じゃねえし、マジで!
満員電車ではスーツのボタンを留めてはいけないということを知りました。

で、羽田空港にて。

エレベーターでポテトチップスを食ってるやつがいて、
ありえへん!と思って、、

お前、それ食って体重増えてエレベーターブーッてなったらどうすんねん!

重みに耐え切れなくなってワイヤー切れたら絶叫マシンなるやんけ!

なんで上昇しながら食わなあかんねん。
ポテトチップスなんて油食ってるようなもんやで。
すぐ太るでマジで。

上げ物に乗りながら揚げ物てなんやねん!うまくないわ!

と、そんなことがありつつの今回の空の旅。
通路側だったからあまり見えなかったけれど。

乱気流、揺れる機体、、
アテンションプリーズ!と叫びたい。

しかし、雲を抜けた天界はやはりすばらしい景色だった。
真っ青な空と真っ白な雲。
世界は青と白にはっきりくっきり分かれていた。

やはり水蒸気を通さない空は青い。
何にも邪魔されない純粋な青。太陽光の青い成分。
こんな世界で暮らしたい。
年中雨の降らない真っ青な空!

降下するとまた雲の中。灰色の雲の中。
800フィート霧の中。灰色の世界。
水蒸気を切り裂く翼、霧が一瞬水粒になる。

千歳は雨だった。
窓にも雨粒が、誰よりも早くにぶつかる雨粒。
雨雲の真っただ中で。

さっきまでの純粋な青と白の美しき世界は、あっという間に灰色の混沌へと飲み込まれてしまった。
空には、天にはそんな二面性がある。
そんなことを感じた。

やつはやはり800フィートの世界でポテトチップスを食っていたのだろうか。
低気圧で増量中。
ますます膨らむ風船。

空の上では夢が膨らむ。。

ぱつんぱつんだ、ふんがふんが。。

>>「神が描く直線」 >>「光のアート」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢非行 (なんでやねん)
2006-06-09 19:27:53
空を飛ぶと ちっぽけな日常が見えてくる。



生きてりゃいいじゃん  チマチマすんなよ

 

と 思えるので 飛行は、よい



スッチィーさんの作り笑顔の意味



おとなしく座っててね  圧力だ



北海道  就活?





返信する
You may 飛行 (54)
2006-06-09 21:01:15
空を飛ぶと時間と距離がわからなくなる



北海道は教育実習ョ。。
返信する
空はそら (akiletter)
2006-06-10 04:35:14
時間はじかん  距離はきょり



そして なにより 飛行機は ジェットです。

 そして なにより 教育実習



客室乗務員さんの笑顔の奥も深いようなので

  いろんな パターンの教育実習



いまどきの生徒 いまどきの先生と

  54(意志)有る交流を



キイタハナシ コクサイセン スッチィーノ ウデノミセドコロ カギリアル

フイッシュ&ビーフノ ハイブン ザイコミナガラ カイワデ コントロール



機内の主は、スッチィーで

       教室の主は 教育者 であれば

           まるく おさまる ○





返信する
あおいそら (54)
2006-06-10 11:11:12
客室乗務員の世界は深いのですね。

心理をコントロールしてしまう。

あのでかい鉄の塊をコントロールしているのもスッチー、、

フライト ア ペンダント。。

テンパル先生。。。
返信する

コメントを投稿