石川善晴 ishikawa yoshiharu

(旧チューンナップハウス石川)

雨水タンク PartⅡ

2024年04月25日 | つぶやき

雨水タンクが完成してから

東京に雨が降りましたが

1回目の雨は小降りでしたが

機能確認は出来ました。

溜まっていました。(^^♪

2回目の雨はそこそこ降りましたが

降雨量にしては溜まらず・・

原因はタンク入口に付けた

高圧洗浄機用のフィルターが

除去量能力が少なく詰まって

いました。(ーー゛)

インターネットでフィルターを

検索して

HOTOフィルターを見つけて

即注文

残念な事に接続取付ネジの雄雌が

水流方向に対して反対でしたので

ネジを水流方向に対して付け直して

取付けました。

昨日の雨で満タンに溜まりました。

(^_-)-☆

蛇口の機能も最高・・(^^♪

花壇にシシトウとピーマンを

植えたので水やりが楽しみです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿