資料保管庫・管理人のひとりごと

個人的な趣味のレベルで、欧米の競争法、メディアに関する法を中心に資料を集めた『資料保管庫』管理人のひとりごとです。

New Year's Resolution

2017-01-01 00:00:00 | 趣味その他
毎年恒例のNew Year's Resolutionです。ブログ、サイトとも心折れかけましたが(笑)、しぶとくということで。

まず、振り返りをしますと、一足めのわらじは、思わぬ(少し前から流れは感じていましたが)環境変化となりました。望むところ、でもあった内容ですが、数年後に振り返るまでは、評価は避けておこうかと思っています。まずは前を向いて、使える知見をフル活用し、ひたすら苦闘、かと。

二足めのわらじは、数年格闘していた経営ポートフォリオものがついに海外ジャーナルに載せられ、ようやく一息つきました。その他は、年末に近くなるにつれてお声がけが続き、ビッグデータ・人工知能等のBuzzwordシリーズ。中途半端さは否めませんが、こちらも諦めず、少しずつ前に進んでいきたいと思っております。

新年は、一足めのわらじは、「苦闘」の継続。機会は最大限に生かして行きたいと思っています。
二足めのわらじは、まずはお声がけをしっかりこなし、そのうえで、大きい残課題に取り組めればと思っています(手元メモにはずっとあるのですが・笑)。

昨年、共通テーマとして、落合陽一さんの「プラットフォーム共有圧への抵抗」を掲げました。これは継続してよさそうです。

最後に、毎年、変えようかなと思いつついつもそのままの結語です。いずれにしましても、当ブログの読者をはじめとする皆さんに迷惑をかけつつの人生です。今年も1年、何卒よろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独占禁止法 第3版」 | トップ | 選択しないという選択: ビッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事