おかえりのすけBOOK

bookbar4のメインキャラクター、おかえりのすけのページ

葛西~両国

2005-06-07 | ぶらり
葛西臨海公園を散歩。クリスタルビューを正面にみる道から行かないと、水族館入口がみつけにくくていけません。(財)東京都公園協会による東京水辺ラインで、葛西から両国まで。木場あたりは材木の香りでいっぱい。羽田空港にむかう飛行機が絶えずやってくる。どれもこれもみなあのリーテル社の上を通るんだね。お台場海浜公園の船着き場へ。フジテレビ社屋が目の前。真正面で視界を遮る建物は感じ悪い。あの球の位置、だんだんあがってないか?と言う。いいね、動いていたら。夕方だったのでほとんどの客が下船。晴海埠頭を右手にして隅田川にはいりますよというときの真正面の眺めはいい。勝鬨橋から両国橋まで。陸上から見るといろとりどりの無骨なライトアップは邪魔だが、船からみると好ましい。国技館前で下船、冷えきった身体にちゃんこかきこんで満腹になり、柳橋から神田川沿いを歩く。

・葛西臨海公園内の水族館、クリスタルビュー、船着き場もつくった谷口吉生のミュージアム展

最新の画像もっと見る