おかえりのすけBOOK

bookbar4のメインキャラクター、おかえりのすけのページ

眠る本、装う本

2005-05-12 | 製本
第3回 東京製本倶楽部展「眠る本、装う本」
 日時:2005年5月31日(火)-6月5日(日)10:00-18:00 (31日14:00から、5日17:00まで)
 場所:目黒区美術館 区民ギャラリー

美しくルリユールされた「装う本」と、それを待つ「眠る本」をテーマに、ルリユールされることを前提にした「未綴じ」や「仮綴じ」で出版された「ブロシュール」のシンプルな美しさも紹介。関連イベントもあり。詳しくは東京製本倶楽部サイトからどうぞ。

・写真は第2回東京製本倶楽部展<-つくる本、みつめる本-> 2003.4.8-4.13のようす。東京製本倶楽部ウェブサイトより。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中尾エイコさん (彦星)
2005-05-14 01:04:13
この作品展に出品される大阪の

中尾エイコさんの作品は抜群です。

小さな本に本の神が宿っています。
行ってみようと思っています (彦星)
2005-05-31 20:46:22
中尾エイコさんの作品に会いに、6月5日 目黒区美術館(『眠る本、装う本』)に行ってみようと思っています。