三ヶ根王 リバイブ

2013-08-29 22:45:38 | 日記

■計量
朝5時に起きる。
今日は減量のタイムリミット。目標の56kg切りは未だ達成されていない。
つまり今日の朝市で体重が56.0kgを割っていなければ、ゴメンナサイだ(誰に!?)

軽量前のボクサーのごとく緊張して体重計に乗る。
減量失敗しましたのブログネタを考えながら体重計を見ると…

IMG 1460 1

計量パス…歓喜…
一応、計画通り筋肉を落とさないように1ヶ月で2kgを落とす予定でこんな感じでできた。

IMG 1461 1

ホントにギリギリだった。



■今日のトレーニング
そのままオニギリを胃に入れてトレーニングへ。

脚も軽い。軽く流しているだけで200W出る。
今日の体重と体調でTTをやれば自己新記録が出ないわけがない。

憎き、めいだいせいから三ヶ根王を奪還すべく三ヶ根へ向かう。
いつも通りコスカボを履いているがハンデみたいなものよ。

善明の坂で310Wで3分ほど。
これも軽くこなせる。やはり調子はいい。

そのまま三ヶ根まで。
とりあえずターゲットは58kg時の広島前に出した322W-11:12。
単純に考えて2kg痩せたのだから20秒は短縮できるはずだ。
いままでの感じだとパワーも維持できているので322W以上を目指す。

スタートで350W強、多分このまま行ける。
後半は平坦が入るのでスピードが上がる。つまり空気抵抗が増えるのでそれにパワーを食われるくらいなら前半の急坂でパワーを使って少しでも推進力に変えたほうがいい。
なので前半はおもいっきり突っ込む。後半は気合で回す。

ヘアピンまでで5分ちょっとで350Wくらい。6.3倍だ。

そのあとの平坦に入るところでアウターに入れる。
残りの5分を310Wくらいで30~35km/hとスピードが乗ってくるので下ハンで。
どうもこの区間の走り方が分からない。

最後はいつもの所からモガキ。

三ヶ根山:330W-10:45(5.9W/kg)

奴が持つ現レコードの10:53を抜いて新レコード樹立。
1年間奪われていた三ヶ根王の座を再び奪還。

IMG 1462 1

この朝日は俺だけのもんだぜ(・ω

パワーも落ちていないようだし一安心。
あとは流して帰宅。
色々とやっていたら出社時間ギリギリになってしまった。



■飲み会
今日は仕事終わりに職場の飲み会。
羽目をはずすことなく社会人のマナーとしてビールとハイボール1杯づつ。
あとは適当に肉と野菜をつまみながら。

二次会はいつもの帰宅同志とスタコラサッサ。

目標の1500kcal以内には抑えられたでしょ。

ところで修善寺やるんですかね?


距離: 56.47 km
タイム: 2:05:17
平均スピード: 27.0 km/h
高度上昇値: 708 m
カロリー: 1,278 C
平均気温: 23.3 °C


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。