鈴鹿エンデューロ(てきとー)

2013-05-19 22:33:14 | レース
今日は鈴鹿エンデューロに参戦・・・いや戦ってはいないな.オープン参加で.

開始から1時間はゴニョゴニョしており,1時間経過後からスタート.
バイクはSL4にコスカボ。

そしてビエンメNEWジャージ。



相方の方が脚ふてぇ!( ;´Д`)


さて、完全に単独走なのでそこそこのペースで走りつつ,集団に追いつかれようと思ったが
なかなか追いついてこない.

30分くらい経っても追いつかれる気配がない.
どうやら4時間と8時間が3分差スタートなのだが,丁度その間に入ってしまったみたいだ.
というわけで今日は4時間が終わるまでの残り3時間を追いつかれない事を目標にした.
正直,どこかで追いつかれるだろうとは思ったが,トレーニングの一環と思ってペース走で.

トレーニングの一環なのでローテーションはせず.
ついてこられてもひたすら引き続け.

それはもうひたすら淡々と走った.
大体,ラップタイム的には8:30~50くらいのペースで.
20周くらいなので,タイム差が3分として,1周につきだいたい10秒以上遅れなければラップされないか?
ってか10秒ってあっという間だぞ!

そんな訳で最初はちょっと頑張りすぎてアベレージ40.0km/hくらいだったが,徐々にタレて最終的には39.4km/h.

時計が4時間になった時点で,結局追いつかれずに自分の中では逃げ切った.
心の中でガッツポーズ.

適当に流していたら,うしろからバイクが来て原無しさんと56さんが追い抜いて行った.
そのあとでるたろうさん達もきたがホームストレートでお別れしてピットイン.

ペース走:279W-3:04:56(NP288W,ave39.4km/h)



ピットで昼飯と補給をしつつ,ちゃりん娘のまいさんと松可奈さんに癒される.

丁度今が120kmくらいなので,この後も2時間くらい走って200km乗りたいと思っていたが
丁度雨が降ってきた.

cinqoを壊したくないので,ライトウェイさんからFELTのF2を借りて走る.
コラムスペーサを40mmくらい盛っているのでハンドル高い!しかもSRAMだ!

いつもと乗り味が全然違うが,楽に乗れる.万人受けする感じ.
モチベーションも上がらないのでマイペースで.

1時間強走って45km.お腹がすいたので補給しにピットイン.

そこから残り1時間走ればだいたい200km.

ピットアウトして走っていたら,後ろからクラクションの音の後,8時間の先頭集団が来た.
それに乗っかって残り50分くらい.

集団とはなんと楽なのだろうか.俺の3時間はなんだったのか!?
ほんと風除けってすげーと感じた.

丁度ラスト1周に入る所で200km走ったし,迷惑かけてもいけないのでピットインして終了.





最後に閣下のカッコ付けガッツポーズを見て騒ぐ.
思いっきりピントが手前の人に合ってしまった.

///////////////////////////////////

その後はADONチームの打ち上げにお邪魔させて頂く事に.





みなさん,ありがとうございました.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。