サイクルフォトグラファー

2012-03-14 22:49:42 | 日記
今日は健康診断。
身長体重、聴力、握力、X線、血液検査、血圧、視力とやった。

体重は9月の前回から2kg減らしたので、測定後にドヤッ!(キリッ!)
としたのだが、看護師?さんに「前回と変わりませんね」と一蹴されたw
まぁ2kgなんて誤差ですよね…

握力は前回とまったく変わらず。血圧も低いが正常。
血液検査の結果はお預けです。



で、仕事を終えて帰りの電車にてiphoneをいじっていたらあることに気付いた…

ひょっとしてスマホを片手で操作するのって俺だけ?

なんか周りのスマホをいじっている人たちはみんな左手で携帯を保持して
右手で操作している…

自分はそんなに手が大きいほうじゃないが(というか男性にしては小さいほう)
片手で事が足りるのでいつも片手なのだが…



てなわけで帰りの電車でcyclowiredを見ていたら、気になる記事
というか辻啓さんの写真に気がいった。

上のほうのビーチの広大な景色の中に選手がポツンと…
広角レンズの使い方がうまいな~と勉強になります。さすがと言っては失礼だがさすがプロ。



さて今日もローラー。

いつもの水曜日より脚の状態がいい。
といってもいつもが70%なら、今日は80%ぐらいの感じ。
なので少し強めに。

10分アップしてスタート。
ただ最初の5分はアップのつもりで240Wくらい。
スロースタータの自分、糞真面目にアップしてると1時間かかるので(笑)
後半15分は280W(5倍ワット)くらいで。

メディオ1本目:272W-20min(4.83W/kg)

後半15分はちょうど5倍ワットだった。

5分レストで2本目。今回は軽めで。

メディオ2本目:245W-20min(4.33W/kg)

去年の11月頃は5W/kg-15minを死に物狂いでやっていたが今ならメディオ上限でいける。
やはり体重が軽いとウェイトレシオでかなり有利だ。


ローラー後にドラフトワン(え?しつこい?)を飲もうと思ったが、コンビニに売ってねぇw
週末に漢買いするか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。