見えたもの

2013-09-03 21:49:29 | 日記

■今日のトレーニング
今日は外が雨のようなのでローラー。
DEANでDHバーポジションで20分メディオを2本、レストは5分。

1本目:238W-20:00

2本目:228W-20:00

2本目のワットを見るとわかると思うけど、結構追い込んでいるのよ。
今度、cinqoとPTでどのくらい差があるのかみてみよう。



■PDCA
自分もただひたすらレースを走るだけでなく、1戦1戦PDCAを回している(つもり)。
目下の課題はPのファーストアタックに耐えられるようになること。
耐えられるというのは脚を温存できるということ。
自分のようなチキン(遅筋)野郎にとってスタートってのはすごく緊張するもんなのよ。

石川は運良くスロースタートだったので、後半調子が上がってそこそこいい感じで走れたが
広島みたいに1周目で切れると、何しにレースに来たのかということになる。
結局、後半調子が上がって完走ポイントはとれたのだがw

そりゃ前の方に位置取ればいいとか考えるだろうけどさ、自分の脚質や性格その他モロモロを考えると、Pレベルで前に行くのは2段くらいレベルを上げて、何かを捨てる必要があるさ。
そんな訳で色々と対策を打ったのが修善寺。
一応、ファーストアタックに"残る"ことはできたが脚は死んでいた。

ただ今までやってきた方向性は間違っていないと思うので、もっと今の方向を突き詰めたい。

んで、その対策はなにかって?
そりゃ秘密。


■北海道
北海道へ行ってきます…といってもツールド北海道ではなく、単純に旅行で。
10月の頭に土日と有休を組み合わせて5連休。自転車で走ってきます。

いまプランを練っているところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍返しや~! (みき助です(^-^))
2013-09-04 23:14:26
競泳水着(練習用)が欲しい。
メッシュの帽子もボロボロだから欲しい。
コストコでアメリカに行きたい。
ジュンク堂書店行きたい。
返信する
Re:倍返しや~! (かえくら)
2013-09-05 08:14:56
OK(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。