リハビリ通い

2014-02-03 22:23:00 | 日記

■リハビリ通い
今日は節分ということで、相方が庭の小鳥小屋に豆を置いていた。

IMG 3430

そろそろ来ないかな?

医師の診断書が出るまで復職できないので、今日は近所の整形外科へリハビリ通い。
先生の診断を受けた後にリハビリ。

可動域を見てもらって、気になっていた腿上げも、右足に比べて5度上がらないだけ。
多分リハビリで元に戻るだろうとのこと。

可動域に関してはさほど問題がないが、やはり腰回りの筋肉を切ったのでそれが弱くなっていて、それを鍛えるのがこれからのリハビリらしい。

あと歩き方がもちろんぎこちないので、それを治していくとのこと。

まずは左右の荷重バランスを測ったら、今の服込みの体重が58kgに対して誤差100gでピッタリ片足29kgづつ。
先生にバランス感覚を褒められた。

そんな感じで90分くらい。


暇なので家でリハビリをしつつ、暇をつぶしていたらストーブの灯油が切れた。

近所のガソリンスタンドまで灯油を買って、ポリタンク20Lを両手に持って持ち運び。
さすがに持ちながら歩けないので、片足デッドリフトの要領で少しづつ歩く。

30回位デッドリフトして結構脚がパンパンになった。



■今日のトレーニング
相方が仕事から帰ってきたので、一緒にトレーニング開始。

IMG 3431

今日もメディオ20分。
少しづつ左脚の脳リミッターを外していく。一昨日より一枚重いギアで。
最初は強ばっていたが、リミッターを外せた。

メディオ:257W-20:00

243Wから257Wで83%くらいに回復。順調に上がっている。

やっぱり右足に頼ってしまっているので、右足がパンパン。
REDのシンコがあれば左右のバランスが測れたんだけどな…

30分流して計1時間。

相方がトレーニングから帰ってくるのを待って、一緒にご飯。

一緒にご飯を食べられるのが幸せ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。