美浜クリテ(E1)

2012-10-14 19:40:17 | レース
クリテは絶対に出ないと決めているのだが、美浜だけは地元なので参戦。

朝の5時30分に家を出てE3のチームメイトを応援した後、いよいよ自分。

目標は完走ポイント以上、完走ポイント以下。
つまり完走。

スタート前にまるいちのN田さん発見。



もう一人のN田さんw



これは酔っぱらいw




スタートからほとんど千切れる人もいずに100人近い集団で推移。
このコース、去年も走っているがとにかく怖い。

60分のレース,前半30分は後ろの方にいたが後半で少し前の方で。
クリテの要領はよくわからんので得意なワタナベさんや
その他クリテの得意そうな人がいるところら辺で待機。
集団20~30番手?

後半になると登りで遅れる人がチラホラ。
コーナーからの加速で遅れる人もチラホラ。

でも千切れないのがこのコースの怖いところ。

ラスト2周かな。
いままで1回も見なかったthomosさんが,横からいきなり前の方に上がってきた。
自分はメイン集団の方で待機していたのでそっちにアシストには行けんぜよ。

そんな感じでラスト1周回。
誰も転けてくれるなよと祈りながらラストのコーナーを曲がる。

なんか知らんがスルスルっと上がってしまい番手的には20~30番手?
むむ・・・なんか嫌な予感。

まあこんなところで張り合うヤツはいないだろうと思ったら
自分の3人くらい前の人がハスって横を向いたw

スピード的には50km/hはゆうに出ているし,前の人が横に転ぶだろうから
落車はまず回避できんな・・・
という事で,正面から前転するより側転の方がまだ安全だと思い
転ぶ用意をして見事側転。

すぐに起き上がってバイクを確認。
RDからチェーンが外れとる。何だこれ?

直せそうにないのでとりあえず完走ポイントを穫りに歩いてゴールへ。
ちなみに自分の怪我は擦過傷程度。
ってアレ?左手の小指がうまく動かん・・・いやコレは前からかw


イナーメのとしさんも巻き込まれて派手にやったらしくチェーンリングが頬に刺さったらしい
一歩間違えれば失明じゃないすか!
ワタナベさんも巻き込まれたらしいが軽少。
アンコ星人さんも軽く転んだらしい。

聞くと雪崩式に落車して無事にゴールした人はほとんどいなかったらしい。
ちなみにthomosさんは落車した人を踏んづけて14位だかに入ってたw

結果
とりあえず完走。


救護室で一応消毒。
集団落車で人員が足りなかったのでチーム員のchikaさんに処置してもらう。
chikaさんは看護師だかの免許を持っているから助かるw

自分以外の人は結構酷い事になってたみたいで申し訳ない気分だ。
でも悪いのは俺じゃねえw


その後はP1を観戦してから帰る。

で,やっぱり左手の小指は打撲っぽく,曲げるとちょっとだけ痛い。
まあ仕事には支障ないでしょう。
そもそも仕事してないしw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uma)
2012-10-14 20:46:44
リザルトみてまさかとは思いましたが...
擦過傷早く治してください!!

バイクは大丈夫ですか??
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-14 22:10:21
お大事に
指の怪我は長引くことが多いですし、曲がるし痛みも少ないから大丈夫と思っていても脱臼してた、靭帯を痛めてたなんてこともあるので、痛みがひかなければ一応病院に行くことをお勧めしますが…
返信する
Unknown (hiro206)
2012-10-14 22:27:20
おつかれさんです。

登り得意な選手が引いたところで集団を淘汰できないのがこのコースの怖さだと知りました。
集団の真ん中に爆弾落とされたような感じだったもんね。


返信する
Unknown (かえクラ)
2012-10-15 22:46:45
>うまくん
3日でイナフだ。
バイクは3000円でイナフ。

>Unknownさん
とりあえず痛みは引いたので大丈夫だと思います。

>hiroさま
下りとストレートで後ろから雪崩れ込んでくる様は恐怖の一言でしたわ。
愛知県にはもっといいコースがあると思うのですが,なぜあのコースなんでしょうね。
返信する
Unknown (よっぱらいぃぃぃ~~)
2012-10-16 21:19:40
ひで~じゃね~の~~

かんなかっけ~人を酔っ払いよばわり、ヒィック

ただの酔っ払いで無いらしいぞ。

変人、奇人のよっぱ~




たまには、一緒に走ってね。
落車、無事でよかったww
 擦り傷は相方に治して貰ってw

輪島はたのしみですね~
返信する
Unknown (かえクラ)
2012-10-18 22:33:39
>茶坊主様
今年こそ輪島観光と思ったのですが,今年もレース後に直帰ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。